<   2017年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

たきかわ紙袋ランターンフェスティバル2017☆その1




a0266125_02555782.jpg



今年も行ってきましたよ、紙袋。
昨年一昨年と違って雪がいい感じでありました、滝川。紙袋ランタンの灯りが映えて雰囲気いい♪
ただし、私が撮った写真は暗ーい。でもこんな感じが好きなんですー
夜の帳がおりた後は、藤城清治にミッシェル・オスロ、なんとなく佐々木マキにつげ義春。
今年で15回目の開催だそうです。今年も見に行けてよかったー。私は5回目です(^^♪




2013年 楽しかった、現地でのランタン制作♪

2014年 悔しさつのる、せっかく作ったランタン自宅に忘れ…

雪が少なかった2015年 

2016年、雪は今年も少なく人はたくさん。年々私の写真は暗くなっていく(^^;)


どんどんこのリンク、増やしていきたいなぁ







[PR]
by hokulele2 | 2017-02-26 00:00 | お祭りとかイベントとか | Trackback | Comments(2)

旅病




a0266125_01121770.jpg



東の四季島、西の瑞風かぁ。
死ぬまでに1度は乗りたい豪華列車だけど、庶民も気軽に乗れる寝台列車がすごく恋しいのです。
とある金曜日、終業後に残った仕事を片付けながら、無性に旅に出たくなって。
あーこの感覚、はまなすがまだ走っていたら間違いなく飛び乗ってたなぁ。

今年のGWは5日が出勤確定となりまして。3連休のない、全然ゴールデン感なしの連休となるようです。
そして6月からは…現在月に1度くらいまわってくる1週間の電話当番、さらに頻度が高くなる予定(涙)
お金を稼ぐ事はそう甘いもんじゃないと考えているので、普段は猛烈に馬車馬のように働いても良いんです。
残業は少なくなっても、自由な休日が少なくなるのはイヤ!!
ガーッと働いて、突然ふぁっと旅に出ちゃうのが好きでした…。

何よりも…今年は祝日が土曜日なの多くない? 





[PR]
by hokulele2 | 2017-02-23 23:55 | 日常 | Trackback | Comments(2)

祝梅温泉




a0266125_23410662.jpg



お久しぶりの祝梅温泉さん。
女湯は私だけの貸し切り。西日が差し込んで、それはもう贅沢な時間を過ごしたのでした。
湯あがり、車の脇の木々にはきゃわいいシマエナガちゃんたちがやって来るオマケつき。
今年は20湯ぐらい目指していいお湯めぐりをしたいと思っています♪
今日現在、まだ3湯目。

丸駒温泉
竹山高原温泉
そして祝梅温泉







[PR]
by hokulele2 | 2017-02-19 23:30 | 2017いいお湯めぐり | Trackback | Comments(2)

浦河駅



浦河駅には駅員さんがひとり。お世話になりましたー(謎)♪


a0266125_01015003.jpg







a0266125_01015863.jpg





a0266125_01021010.jpg







[PR]
by hokulele2 | 2017-02-06 00:00 | 鉄子への道 | Trackback | Comments(0)

絵笛駅にて

a0266125_01190829.jpg





a0266125_01193880.jpg





a0266125_17233390.jpg







a0266125_17202552.jpg








[PR]
by hokulele2 | 2017-02-01 00:00 | 鉄子への道 | Trackback | Comments(2)