<   2016年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夜長



a0266125_00345817.jpg



夏に訪れた、ここもいい駅だったんですー♪
やっぱり忙しかった9月も今日で終わり。今年もあと3か月ですか?



  電灯の紐に紐足す夜長かな

喜多杜子さんって方の句。私もお布団入りながら夏に撮った写真を見たり、さて今度はどこ方面に出掛けようかなぁ
なんて考えてたりするうちにうとうと…。
灯り消さなきゃ…眠くて手を伸ばせない…この感じがすごく心地いい。
あの寝苦しかった夏の夜が嘘みたい。秋の夜長ってまさにこの時期。
ものすごく疲れているはずなのに。帰り道の夜風が涼しいから寒いに変わる時期、間もなくシチューの日もやって来るでしょう♪
さぁ、あと1日がんばっぺ!










[PR]
by hokulele2 | 2016-09-30 00:00 | 日常 | Trackback | Comments(2)

達者でナ


ミニチュアホースのラブちゃん。
三橋美智也の歌が頭をよぎる!食欲旺盛、わ~ら~にまみれてよ~♪♪
もちろん私が生まれるずっとずっと前の曲です!達者でナ(笑)

a0266125_02282317.jpg


他の厩舎からおじさんの話し声が聞こえます。誰かとお話ししているようです。
世間話のような、家族の事を話しているような…
よく見たら奥のほうでおじさん、高齢の馬に語りかけているのでした。お世話しながら。
家族のような高齢のお馬さんに優しくです。
声だけ聞いてても、お2人(1人と1頭)の仲睦まじさが伝わって来ました。









[PR]
by hokulele2 | 2016-09-26 00:04 | お出かけ先で | Trackback | Comments(0)

どつく横


この寸前、ヘルメットを被った工員さんたちが4,5人、チリンチリ~ンと自転車で過ぎて行きました♪
ナイス☆どつく横!

a0266125_02040972.jpg






[PR]
by hokulele2 | 2016-09-26 00:03 | 産業遺産・古の建造物 | Trackback | Comments(2)

泥男たちの再出発


20年以上前からエンデューロレースを観てきたけれど、途中中断があったのは初めて!
お蔭で、泥にまみれた男たちの再スタートを観る事が出来ました♪
その後は1時間のスプリントと化したとか…


a0266125_01281446.jpg






[PR]
by hokulele2 | 2016-09-26 00:02 | お祭りとかイベントとか | Trackback | Comments(0)

お2人さん♪




a0266125_01182037.jpg

[PR]
by hokulele2 | 2016-09-26 00:01 | 日常 | Trackback | Comments(2)

冷蔵庫



大好物です。お庭に冷蔵庫(^^♪

a0266125_01114107.jpg










[PR]
by hokulele2 | 2016-09-26 00:00 | お出かけ先で | Trackback | Comments(2)

元気です(^^♪

a0266125_01082925.jpg


仕事に遊びに忙しすぎて…(*_*) とりあえず、元気です♪






[PR]
by hokulele2 | 2016-09-19 00:00 | ねこ | Trackback | Comments(4)

サブちゃん記念館


ずっと行きたかった所に行ってきました♪ 北島三郎記念館(^^♪♪♪
松前線の車内、上京する日の洞爺丸。流しをしていた渋谷の街。
ちょっとジーンときちゃう場面が再現されてました…。
サブちゃん、流しの時代に奥様と結婚したんですねー。すてき!


a0266125_23402166.jpg




そしてもちろん、ここ♪ サブちゃん熱唱、まつり!!

a0266125_23402566.jpg









[PR]
by hokulele2 | 2016-09-13 00:00 | お出かけ先で | Trackback | Comments(0)