<   2015年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夕方みなとねこ

この仏頂面がたまりませんのう~(^q^)
a0266125_16491011.jpg





張り込み成功!
a0266125_16533425.jpg





毛もゴワゴワ、この寝姿を見て可哀想と思うか、こんなところでぐっすり眠れて幸せなやつと思うか。
a0266125_16553933.jpg






こぼれイクラだな。
a0266125_16564293.jpg






a0266125_1659277.jpg






a0266125_16575041.jpg





つれなくされても、また会いにくるよー

a0266125_1701585.jpg

[PR]
by hokulele2 | 2015-05-24 17:02 | ねこ | Trackback | Comments(2)

ゴールデンウィーク


日和山灯台

a0266125_13201382.jpg




てっぺんに風見鶏がありました。うんとトリミング。

a0266125_13352544.jpg






a0266125_13315923.jpg




観光地の子ですが、とても気位の高い猫でした。

a0266125_13322274.jpg




たくさんの人出で賑わっていた遊園地。

a0266125_13392860.jpg




今年初めての菜の花でした(^^♪

a0266125_13372415.jpg

[PR]
by hokulele2 | 2015-05-24 17:01 | お出かけ先で | Trackback | Comments(0)

清水沢駅


a0266125_17131344.jpg





a0266125_17161153.jpg





a0266125_17162737.jpg





a0266125_17164455.jpg





a0266125_17171054.jpg

[PR]
by hokulele2 | 2015-05-24 17:00 | 鉄子への道 | Trackback | Comments(0)

まんべで途中下車

GW後半に出かけた帰り道、ひとっ風呂途中下車。
列車待ちの小一時間で、汗を流す!温泉近道のながーい跨線橋。ここからの眺めにうっとり。
右の線路でやってきて、左の線路で帰ったのかな。海から山へ。
a0266125_1505761.jpg





a0266125_1565662.jpg





a0266125_1513818.jpg





a0266125_1515395.jpg


2枚目の写真は別の日に撮ったものです(^^♪


コメントありがとございます。後日、お返事します!
[PR]
by hokulele2 | 2015-05-15 00:00 | 鉄子への道 | Trackback | Comments(2)

畳でごろごろ、大人遠足(^^♪

GW前半は大人遠足に行ってきました(^^♪
いつもより少し先まで、小樽のです。年に数回は訪れるエリアですが、遠足だとまた楽し♪

久しぶりの鰊御殿。この遠足で一番楽しかった時間。
お2階から。
a0266125_123578.jpg




a0266125_1451796.jpg




a0266125_1453472.jpg





他のお客さんがいなくなって、私たちだけで占有。たたみ!本当に気持ちよかったです、ごろごろ。
最近は和室なんていらないって人が年齢に関係なく多いそうだけど、私は畳好き。
許してもらえるならば、ここで1泊したかったです。愛情込めて撮った一枚^^;
a0266125_1304455.jpg

[PR]
by hokulele2 | 2015-05-13 00:00 | 産業遺産・古の建造物 | Trackback | Comments(6)

涙の小林酒造さん

この日、朝一番で向かったのは「小鳥のクリニック」さん。
通院中だったインコのりんごちゃん8歳。とうとうこの日の朝、入院勧告されてしまったのでした・・・
帰りの車の中でもわんわん、娘に電話してわんわん泣いて(笑)
空き家の鳥かご見ながらひとりでは居られず、友達と約束していた栗山へ車を走らせたのです。

美味しいお蕎麦食べて、久しぶりの小林酒造さん見学してもやっぱり心が晴れず、ここからは自由行動ねーと声かけて
ひとりきり建物と会話するようにカメラを向けていました。だからこの写真たちを見るたびにあの時の気持ちを思い出して胸がギュッと痛くなります。

a0266125_20455487.jpg






a0266125_20475793.jpg





a0266125_20481877.jpg





a0266125_20492247.jpg




りんごちゃん、その後予定より早く退院出来て、元気になりました!
親バカというか、うちのりんごちゃんはとっても可愛いのです。ルックスが抜群のセキセイインコ。
羽の艶は良いし、つぶらな瞳。でも8歳。いつの間にか人間でいえば私の年を追い越してインコ先輩。
ここ2年くらいで卵を3つも産みました。最後の1個は詰まりかけ、私は産婆のように絞り出しました。
去年は家出も。窓から1本裏の路地まで飛んでいき、小一時間の冒険。ピアノ教室のお宅の庭木で30分も籠城。
説得しても聞かず、私は勝手によそんちの塀によじ登って確保。りんごちゃんの人生(鳥生?)波乱万丈。
そんなことを思い出しながら、小林酒造さんの建物群をめぐります。



水琴窟、もうないんですって。ちょっと楽しみにしていたのですけど。
小林家も見学できるようになったのですね。喫茶で甘酒しるこいただきました。

a0266125_21222149.jpg





a0266125_21364193.jpg





a0266125_2213132.jpg





a0266125_2137512.jpg




ママは、りんごちゃん入院してるのに写真とか撮っててごめんねー(T_T) しかもこんなの撮っててごめんねー。
先日、川崎の母から電話が。りんごちゃんどーしたのー?更年期ー?
インコにも更年期ってあるんすか?こんど定期健診行ったときにクリニックの先生に聞いてみます。
a0266125_21381232.jpg

[PR]
by hokulele2 | 2015-05-04 22:00 | 産業遺産・古の建造物 | Trackback | Comments(4)