<   2012年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

温泉貼り紙その2☆スズメバチにキタキツネにわーわー編


先日、テレビの地上波でSACTの映画がやってました。
私、SATCのTVドラマシリーズが大好きだったのです♪ なんだかね、ちょっとくらいのヘマなんかも、女同士でネタにしちゃって笑い飛ばせばいいじゃん!
そんな気にしてくれるのが、SEX AND THE CITY。

少し前、20代の頃、一緒に働いていた仲間が北海道に遊びに来てくれました。
10年ぶりぐらいの再会だったけど、そんな時間は嘘のように、タイムスリップ!
大好きフクロウ亭のジンギスカンでお腹膨らました後は、奥サマンサ☆カプリ娘☆Ane缶(笑)を越え
キングオブブレンダ―のいる夜の歓楽街へ・・・も、通り過ぎ、
こんなところへやってきました~♪
a0266125_0402145.jpg

おままごとしているわけじゃないですよ~!メイド喫茶ですよ、メイドちゃんです。
もちろんお顔は写しちゃイケナイので、こんなおとなしい写真しか載せられないけど、我々はきちんと萌え萌えジャンケンをし、おまじないごっこをし、正統派メイドさん遊びを楽しんできたのでした~。
友人は帰る時、お釣りはとっておいてと言いながらメイドさんの手に50円玉を握らせていた笑
キャバクラのせこい客か、お前は!

翌日は、私の真狩の愛人、たかしに会いに連れて行ったり、三脚立てて中山峠あげいも顔ハメ写真を撮ったり、小樽で旨いもん食べたり。
でも一番盛り上がったのは、薬師温泉♪ いい湯だったね~☆ うちら、どっから見ても20代のままだね~(爆)


a0266125_051337.jpg

古い貼り紙が、だいぶ色が褪せてしまったのか、新作?が貼られていました♪
スズメバチは恐いですもんね~。わーわーってなっちゃいますよ、ほんと。


a0266125_0533865.jpg

すべる注意の他に、女湯の浴槽縁に出っ張ってるクギ、これにも注意ですよ。
私は、その場で貼り紙を付け足したかったです!本気で危ないんだから、もう抜いてくれたかな・・・。



楽しかった二日間はあっという間に過ぎて行き、しばらくは淋しかったな。
あんなにバカやってくれる友達、なかなかいないもんね。
SACTの映画を観ながら、あー楽しかったな~って、思いに耽ったのでした。
また来いよ~。
[PR]
by hokulele2 | 2012-05-30 23:21 | お出かけ先で | Trackback | Comments(4)

温泉貼り紙その1☆リスへの思いやり編


先日、映画テルマエロマエを観てきました♪
笑っちまった~。日本にも古代ローマにも温泉マニアっているのね~笑
私も温泉も銭湯も大好き。小さな頃は野川湯って銭湯に通ってました。
実家の浴室のタイルには、今でも富士山の絵が描かれています!←自慢(*^^)v

連休後半、サウナ苦手の友達と出かけたのが毛陽温泉スパ・イン・メープルロッジ☆
私のお目当ては、サウナ出た後の露天水風呂。いい感じだった~。
なんだかんだ言って友達もサウナスキスキになっていました。
女同士、トークが弾めばあっという間に長湯になっちゃうね~。
内湯も結構気持ち良かったな♪

脱衣所に入る前にみつけたカワイイお願い貼り紙。 出来るだけ残してあげてください。
a0266125_0555651.jpg

[PR]
by hokulele2 | 2012-05-29 23:37 | お出かけ先で | Trackback | Comments(2)

5周年でした



前ブログHoku-leleから続けて考えてみると、今日はブログ開設5周年の記念日でした。
子供の頃から日記は三日坊主の性質だったので、これは快挙です(おサボり・放置だらけだけど)!

去年の今日は瀬棚の太田神社へ1人で登ってきました♪ いちおう山岳神社っていうのかな。
今年も行きたかったけど、タイミング逃しちゃった!もうブヨが大量発生していると思う(-"-)
ブヨ除けにハッカ水浴びまくっていたもんだから、下山後入った臼別温泉ではスースーしちゃって参った記憶があります笑

写真は去年のものです。
恐ろしく急な階段の後、山道をガツガツ登って30分くらい。最後にこの鎖を7メートル?登った後に本殿が!

あれから1年、長かったのか、あっという間だったのか・・・。

これからも、マイペースで私らしく活動していきたいなって思います♪

a0266125_012980.jpg

[PR]
by hokulele2 | 2012-05-28 23:51 | お寺・神社 | Trackback | Comments(4)

うさぎやさんのシナモンドーナツをこんなところで

a0266125_16252353.jpg



今年初、樽前山に登ってきました。
西山ピークにて。
昨日、夕張で買ったうさぎやさんのシナモンドーナツ。
美味しくいただきました♪
[PR]
by hokulele2 | 2012-05-27 16:25 | お出かけ先で | Trackback | Comments(6)

室蘭ねこ

  

SLを追いかけた後に、久しぶりにここに連れてきてもらいました。
漁港のネコたちに会いに。

ここへくるのは3度目くらいかな。
わらわら集まってくるわりには、カメラを向けると逃げて行っちゃう。

a0266125_74196.jpg







正直、ぶちゃいくちゃんが多い、ここの子たちです。
でも土地土地で雰囲気を持っているのがノラ猫。

a0266125_744375.jpg







この子は妊娠していました。赤ちゃん生まれてくるころには、も少し暖かくなってるかな。

a0266125_7455289.jpg





とても辛かったのは、ここの子たちはほとんどの子が怪我をしていること。
耳が欠けている子が何匹かいました。
一番ひどい子は、顔の肉が大きく剥げてめくれている状態でした。
獣医さんに写真だけでも見てもらいと撮りましたが、こちらには載せれるようなものではありません。
幸いなことに、毛艶は良くやせ細ってはいなかったので、その点は少し安心しています。
どうして、あんなふうになってしまったのか。ここのグループ内での抗争ではないようです。

猫の世界にもいろんな事があるんだろうな・・・と。
みんな元気で。飼い猫ちゃんのように長生きは出来ないだろうけど、どうぞ猫らしく、威厳をもって暮らして下さいね。
また逢いにきます。
[PR]
by hokulele2 | 2012-05-26 07:58 | ねこ | Trackback | Comments(2)

アルテの春

a0266125_1382855.jpg

今年初のアルテピアッツァ美唄。
安田侃さんの作品が広大な敷地内に展示してある野外彫刻公園。
旧栄小学校の校舎も展示空間です。
この窓から写真を撮ったのは一体何度目だろう。あ、カメラは車の中。スマホでパチリ。

地方ではなかったけど、マンモス校に通った私は、教室が足りず木造校舎で授業を受けました。
美唄ではなく川崎市。素敵な想い出。
(このマンモスって言い方、今の若い人には通じるのか?)



a0266125_1284588.jpg

こちらの1階では幼稚園が健在です。いつか平日に訪れて、園児の歌声を聞きながら、安田さんの作品を堪能してみたいです。
こちらは昨年の春に訪れた時のもの。



a0266125_1332094.jpg

体育館の2階、丸窓から。

何度でも行きたい、アルテピアッツァ美唄です。
[PR]
by hokulele2 | 2012-05-20 00:10 | 産業遺産・古の建造物 | Trackback | Comments(4)

挽香


最果ての街で、素晴らしいお店に出逢いました。
挽香。

a0266125_1315041.jpg



私と同じだけ年月を過ごしてきたお店。
美味しいコーヒーと厚切りトーストを朝ごはんにいただいてきました。
素敵な照明は、一部シェードが二代目になっていたけど、これは初代のもの。
厚い油紙のような。二代目は革で出来ていました。それもまた素敵です。


a0266125_1323251.jpg


列車をフェリーを待つ間に、旅の途中の一休みに、彼とモーニングコーヒーを・・・
どんな時でも、このお店なら素敵な時間を過ごせるはず。

稚内 喫茶 挽香
[PR]
by hokulele2 | 2012-05-19 00:05 | 昭和ラブ | Trackback | Comments(2)

たぬき

a0266125_131478.jpg

この花、昔は嫌いだったけど今は好き。庶民的な感じで♪







a0266125_1312754.jpg

持ち主に逢ってみたい。いつもここに停まってるMTX50。
私が初めて乗ったギア付のバイクは、MBX50。女子高生のころ。








a0266125_1534289.jpg

風格はないけど、ここ通る度にウキウキしちゃうカラフル提灯。



お散歩も楽しい狸小路。
[PR]
by hokulele2 | 2012-05-16 00:05 | 日常 | Trackback | Comments(4)

悲しい顔

a0266125_12383744.jpg

人を乗せるのは重くて嫌だけど、誰も来ないのも寂しいよな。うん。



最近はトイカメラやらレタッチの出来るスマホのアプリが楽しくて、どうもカメラの出番が少ないです。
家でもPC立ち上げず、スマホですべて済ませちゃう…。
iPhone写真で、すごーくカッコイイの撮る人よく見かけるけど、ピント合わせとかどうやってるんだろう。私はなかなか使いこなせなくて。
[PR]
by hokulele2 | 2012-05-13 12:38 | 日常 | Trackback | Comments(4)

恥ずかしがりや

a0266125_22482620.jpg

スマホを向けると、すぐ引っ込んじゃう。
我路の恥ずかしがり屋さん。
[PR]
by hokulele2 | 2012-05-12 22:48 | ねこ | Trackback | Comments(0)