カテゴリ:山・海・川・湖・森!( 44 )

菜の花まつりでショーンに出逢うの巻

まだまだ続くよ、菜の花写真。
a0266125_037575.jpg

このコントラスト!メイン会場へ到着する前に、我慢できずにパチリ。
水色 グリーン 黄色。





a0266125_040843.jpg

お花はピークを過ぎてるけど、この量なら錦糸卵状態です♪





a0266125_0441959.jpg

こんなステキな丘のある丸加高原へも行きました。雲ひとつない空。
もうローラは感激です♪




a0266125_047361.jpg

お昼は丸加高原伝習館会場で、菜の花ラーメンをいただきました♪
滝川で採れた幻の小麦粉といわれるハルユタカで作られた麺に菜の花の天ぷらがトッピングされております。
ご当地気分もマックスです。ホカホカハフハフのメークインもふるまわれていました。おいちかった!





歌謡クラブのステキ演歌を聴きながら丘に向かって行けば、そこにはなんと・・・
a0266125_0522599.jpg

ショーンとお友達がいました!


a0266125_0532145.jpg

顔が黒い種類の羊ちゃんって、食用なんでしょ?
ごめんね、私はお肉の中ではマトンが一番好きなの。





a0266125_0555487.jpg

ハートのおちりがカワイイぞ~(^^♪






a0266125_0563358.jpg

まだ菜の花写真、続きます・・・かも。
[PR]
by hokulele2 | 2012-06-06 23:34 | 山・海・川・湖・森! | Trackback | Comments(8)

菜の花まつりで乙女ブログへ変身の巻


日曜日、滝川の菜の花まつりに行ってきました~♪
念願だった女子撮影会!ゆんぐさん、ありがとうございました!
私だけじゃ、お花畑にお写真撮りに行くなんて発想、出来なかったはず。
楽しいねぇ~、女の子同士は♪♪♪ あ、+オトメン1名。いつもありがとう(^^♪

なんとかトリオになりそうだった3人のコンディションもバッチリ、お天気もバッチリ、最高の撮影日和です。

ヒャッホー、菜の花畑はどこじゃ~♪♪♪

a0266125_1153588.jpg

え!?
これだけ?

なんちて。
ここは去年菜の花畑だった場所。2年連続で同じところに作らないらしいです、ハイ。






a0266125_1193951.jpg

ほら、お花畑です!
たくさんの人で会場は賑わっていましたよ~。駐車場待ちの車の列だって、絵になっちゃうね~。





a0266125_1242220.jpg

今年は雪解け後の4月に気温が高い日が続き、予想より開花が早まってしまったそうです。
お空の色も、青さが増してきました!





a0266125_1262076.jpg

この飛行機からは、どんなふうに黄色のパッチワーク、見れたのかしら。





a0266125_1275821.jpg

虫さんだって、喜んでる♪ と、思う。






いつまでたっても、ピント合わせを覚えられない私は、こんなに雄大な景色、たくさんのお花に、困ってしまう。
どこにピント合わせりゃいいんじゃい!戸惑いの1枚。遠くのお山には、まだ雪がたくさん残っていますね。
a0266125_1323127.jpg

この戸惑いの1枚が、今夜のお写真の中で、私の一番のお気に入りだったりします^_^;変なの~。




この日の写真はトリミング、ほとんどしていませんぞ。それだけ、どこを切り取っても絵になる風景だったってことですね。
まだまだあるけど、今夜はこの辺で。 ドロン!
[PR]
by hokulele2 | 2012-06-05 23:55 | 山・海・川・湖・森! | Trackback | Comments(2)

黄色い絨毯♪

a0266125_23572063.jpg




菜の花畑♪
[PR]
by hokulele2 | 2012-06-03 14:19 | 山・海・川・湖・森! | Trackback | Comments(2)

樽前山登ったよ!お花撮ったど編


先週登った樽前山!
もう何回目だろうか。登山とか辛いのあんまり好きじゃないけど、ここは気軽に雄大な景色を堪能出来るから好き。
七合目まで車で行って、外輪山取付までで戻っちゃう人たまにいるけど、是非外輪山は一周して欲しいな。
私みたいな初心者でも、問題なくまわれるから。この1周で様々な景色に出逢えるよ!

お天気良く、数日前に5合目ゲートが開通したこともあって、山開き前にも関わらずたくさんの人が山歩きを楽しんでいました。

西山ピーク手前から支笏湖を望む。
遠くに羊蹄山も見えました!
a0266125_0193598.jpg


場所によっては高山植物も咲き始めていました!
毎年見てるけど、いまだ名前は覚えていません(-"-)
でもカワイイ~

a0266125_0215149.jpg




a0266125_0221141.jpg




a0266125_0223411.jpg



今年初登山!
あ、違った。4月には私の惚れてまう道産子男子第1号の山、あの超有名なHOTな山にも登っていたのです(*^^)v
なんて山だったっけな~。
そして、明日は黄色くて可愛いお花が咲き乱れる、あっちのほうに向かいますよ~!
待っててね。ローラがまもなく行くからね、菜の花畑♪
[PR]
by hokulele2 | 2012-06-02 22:30 | 山・海・川・湖・森! | Trackback | Comments(2)