カテゴリ:鉄子への道( 114 )

巨泉さん忘れ物ですよー、北剣淵駅




a0266125_00290424.jpg





待合室の中に炊飯器。
巨泉さんが忘れて行ったかなと思ったけど、眼鏡。
そして…

a0266125_00285754.jpg





こんな使い方でよろしいのでしょうか。怖いでしょ(^^;)

a0266125_00291432.jpg





北海道ではよく見るこんな踏切景色。背中に汗がたらーり。ちゃんと夏じゃん♪

a0266125_00292044.jpg





a0266125_00292472.jpg










[PR]
by hokulele2 | 2016-07-22 00:00 | 鉄子への道 | Trackback | Comments(3)

豊ヶ岡駅にて

a0266125_01143980.jpg







a0266125_01144435.jpg





駅ノートがなかったけど、訪れた人は手帳の1ページだったり、レシートの裏だったりに想いを残してるね(^^♪

a0266125_01144969.jpg







以前夜に訪れた時、謎のカタカタ現象が起きた鏡。壁から外されていました。
リュックと記念撮影。モーリーが逆さまでニッコリ笑ってる。

a0266125_01145353.jpg





列車は行っちゃいました!

a0266125_01581404.jpg






[PR]
by hokulele2 | 2016-04-18 00:00 | 鉄子への道 | Trackback | Comments(2)

本中小屋駅




a0266125_01355708.jpg





a0266125_01360200.jpg





a0266125_01360768.jpg


これは3月のお彼岸の頃の本中小屋駅。この雪山も、さすがに融けてるでしょうねー。
古いふるーい友人と巡りました(^^♪









[PR]
by hokulele2 | 2016-04-05 00:00 | 鉄子への道 | Trackback | Comments(0)

3月20日、カシオペアとすれ違い☆

新札幌から千歳線に乗ると、先頭列車の運転席の後ろでカメラを構えている鉄男くんがいました。
そうそう、この日は寝台特急カシオペアの下り最終が札幌に到着するって。
鉄男くんによると、恵庭あたりですれ違うとのこと。
鉄男くん北広島駅で下車したあと私が陣取りましたよ、いい歳したオバチャンが恥ずかしーと思いながらカメラで構えてみました^^;
ビール庭園越えた辺りですれ違い。すごく恥ずかしかったけど、なんか興奮した(笑)

今後ツアーのための団体列車として復活する予定とか聞いたけど、その時もこの青い機関車が引っ張ってくれるのかな。



a0266125_01534919.jpg

[PR]
by hokulele2 | 2016-04-03 00:00 | 鉄子への道 | Trackback | Comments(2)

札幌駅、6時11分

a0266125_04455984.jpg







a0266125_04460602.jpg

[PR]
by hokulele2 | 2016-03-20 00:00 | 鉄子への道 | Trackback | Comments(0)

函館駅、午前1時ごろ

a0266125_04382476.jpg







a0266125_04383056.jpg






a0266125_04405237.jpg

[PR]
by hokulele2 | 2016-03-19 00:00 | 鉄子への道 | Trackback | Comments(0)

青森駅、21時58分

a0266125_04354488.jpg




仲間入り


a0266125_04354936.jpg







a0266125_04355677.jpg

[PR]
by hokulele2 | 2016-03-18 00:00 | 鉄子への道 | Trackback | Comments(0)

青森駅、6時25分

a0266125_04304943.jpg

[PR]
by hokulele2 | 2016-03-17 23:00 | 鉄子への道 | Trackback | Comments(0)

午前3時44分、函館駅

a0266125_04210479.jpg



スーツ姿の兄さん、仕事帰りに乗っちゃったんでしょうねー。
運転手さんのところへちょちょっと言って何かお話し。
すると
ビカーッ!!
ヘッドライトが点きました。点けて♪ってお願いしたのかな。

この時間を函館駅のホームで過ごすのは3度目。これが最後です。
たった3度ですけど、それぞれ思い出が出来ました。
今回はカメラが1台壊れちゃったとか・・・(^_^;)

急行はまなす、廃止も迫った2月。
これからラストまでは、本当にこの列車が必要な人、
心からの想い入れがある人が乗るために走ってと、遠慮していた私です。
でも乗っちゃった!乗って良かった♪
感謝、感謝!よーく考えたら私も本当にお礼を言わなきゃならない列車でした。


あと1週間、はまなすガンバレ!




[PR]
by hokulele2 | 2016-03-14 00:00 | 鉄子への道 | Trackback | Comments(4)

札幌駅21時56分4番ホーム

木曜日、いろいろ息詰まり感が高まっていて…
金曜日、乗っとかなきゃ後悔しそうで…

残業せずに帰宅し19時半。もやもやもやもやな気持ち。
掃除機かけて食器洗って、鳥かご掃除して…
「りんごちゃん、お留守番しててくれる?」
「えー、いいけどぉ(たぶんそんな感じ)」

21時。
カイロにお風呂タオル、化粧ポーチ、お財布に小銭入れ、文庫本1冊、パンツと靴下1枚ずつ(笑)リュックに詰め込んで…
あと、カメラで準備出来ちゃった^^;

札幌駅21時50分!切符、これから買いますからー
でも間に合っちゃった、21時56分4番ホーム。

a0266125_00551224.jpg




[PR]
by hokulele2 | 2016-02-29 00:00 | 鉄子への道 | Trackback | Comments(2)