カテゴリ:日常( 115 )

All of me ♪


a0266125_00345212.jpg



で、この写真はどこだっけ?
あー、あの町だね(^^♪







[PR]
by hokulele2 | 2016-12-21 00:00 | 日常 | Trackback | Comments(0)

春を待つ



もはや、春が待ち遠しい! 

a0266125_23191647.jpg
きゃわいいタコはっちゃんの写真を見つけましたー♪












[PR]
by hokulele2 | 2016-12-19 00:05 | 日常 | Trackback | Comments(2)

背中



す、好きです。働く男の後ろ姿…

最近どんな写真を撮っているのかなぁとフォルダを覗いてみたら…
こんなんでした(^^ゞ 
この先実家に帰る機会も少なくなりそうだからと、想い出にこの路地を撮りました。
そしたらステキ二人組とすれ違い…、ついパチリ♪


a0266125_01555420.jpg





[PR]
by hokulele2 | 2016-12-12 00:00 | 日常 | Trackback | Comments(4)

しんしん


あ~、今年も逃げ出したい季節がやって来た!つるつる路面…(-"-)
通勤途中、私の歩く姿を目撃した同僚は、あれは危なっかしいと思ったらしい。
16回目の北海道の冬。5回目の札幌の冬。
あと何回この冬を経験したら上手になるのか。今年は新年早々すっ転んで痛い思いをしたし
あー、雪と氷のない土地に逃げ出したいのだけど…今のところ予定なし。
この冬はね、ちゃんと向き合うのです。かかって来いよーと。
目標は、転ばないこと。 事故らないこと♪

火曜日、帰り道はしんしんと。駅を出たら、そこは静かな静かな雪の夜。
思い出し笑いも、こわくて泣きそうな気持ちも、ぜんぶ雪に吸い込まれる感じ。
実はいい季節なのかも。
マンションの前で若いカップルが立っていました。高校生かな。
女の子は、うつむきかげんで足で雪を蹴ったり。男の子は、なんとなくオロオロ。
素直になってね!と、私は心の中で彼女に声をかけました。

一転、水曜日のツルツル帰り道。一瞬たりとも気が抜けません!
あー、恐ろしい。せめて寄り道せずに家に帰って、ストーブの前でぬくぬくと♪♪
そういや、サボってた日記でも更新するかぁ。の、今夜です。

頭の切れたようなこの写真、何年前の冬なのかしら。少しは成長したかな、私。




a0266125_21550511.jpg






[PR]
by hokulele2 | 2016-11-30 23:30 | 日常 | Trackback | Comments(4)

夜長



a0266125_00345817.jpg



夏に訪れた、ここもいい駅だったんですー♪
やっぱり忙しかった9月も今日で終わり。今年もあと3か月ですか?



  電灯の紐に紐足す夜長かな

喜多杜子さんって方の句。私もお布団入りながら夏に撮った写真を見たり、さて今度はどこ方面に出掛けようかなぁ
なんて考えてたりするうちにうとうと…。
灯り消さなきゃ…眠くて手を伸ばせない…この感じがすごく心地いい。
あの寝苦しかった夏の夜が嘘みたい。秋の夜長ってまさにこの時期。
ものすごく疲れているはずなのに。帰り道の夜風が涼しいから寒いに変わる時期、間もなくシチューの日もやって来るでしょう♪
さぁ、あと1日がんばっぺ!










[PR]
by hokulele2 | 2016-09-30 00:00 | 日常 | Trackback | Comments(2)

お2人さん♪




a0266125_01182037.jpg

[PR]
by hokulele2 | 2016-09-26 00:01 | 日常 | Trackback | Comments(2)

緑の温泉

a0266125_00571373.jpg

バスクリン入れたみたいな緑のお湯。まるで潜望鏡のようなパイプからドバドバ噴き出して。
それはトロトロでほんのり油の香り。交ざって硫黄の香り?
しかもアワアワ・・・。
お風呂に浸かる、ありがたく幸せなこと。


風呂上り、ロビーのTVでは千昌夫が北国の春を歌っていました。








[PR]
by hokulele2 | 2016-04-19 00:00 | 日常 | Trackback | Comments(0)

おめでとう!



写真は卒園式の名残りですが、そろそろ入学式、入園式。サブバッグや給食袋にアップリケ付けたり、懐かしいなぁー



a0266125_02331993.jpg





[PR]
by hokulele2 | 2016-04-04 00:00 | 日常 | Trackback | Comments(2)

1980年、10歳に帰る道。

a0266125_01101239.jpg




駅舎とお菓子屋さんの間を抜ける道。
誰かに連れて行ってもらうのではなく、自分の力で遠くへ行く喜びを教えてくれた場所。

変わってない!感激して涙ちょちょぎれましたー






[PR]
by hokulele2 | 2016-03-06 00:00 | 日常 | Trackback | Comments(2)

お雛様

a0266125_00172581.jpg

[PR]
by hokulele2 | 2016-03-03 00:00 | 日常 | Trackback | Comments(0)