カテゴリ:ねこ( 56 )

夕方みなとねこ

この仏頂面がたまりませんのう~(^q^)
a0266125_16491011.jpg





張り込み成功!
a0266125_16533425.jpg





毛もゴワゴワ、この寝姿を見て可哀想と思うか、こんなところでぐっすり眠れて幸せなやつと思うか。
a0266125_16553933.jpg






こぼれイクラだな。
a0266125_16564293.jpg






a0266125_1659277.jpg






a0266125_16575041.jpg





つれなくされても、また会いにくるよー

a0266125_1701585.jpg

[PR]
by hokulele2 | 2015-05-24 17:02 | ねこ | Trackback | Comments(2)

生まれ変われるのなら

猫になりたい。
a0266125_0302171.jpg




もちろん野良。
日がな一日ゴロゴロ、道ばたでも眠くなったら寝て。虫とか見つけたら、いたぶって。
餌をくれる優しい人がいないと死んじゃうかもしれない、冬を越すのはとっても大変かも。
それでも野良がいい。毛とか絡まっちゃって汚くなってもいいんです。
避妊も去勢も御免です。私が猫ならです。
暑くなったら伸びて、寒くなったら丸まって目をつぶって、頭の上に雪が積もっても。
私はキャットタワーじゃ満足出来なさそう。ストーブの前は好きだけど。

a0266125_0305390.jpg




a0266125_0402359.jpg


そんな私ですが、「ねこあつめ」にどっぷりはまってます^^; 
早く庭先拡張したいー
[PR]
by hokulele2 | 2015-04-03 00:00 | ねこ | Trackback | Comments(4)

ご無沙汰

最近お見かけしませんねー、お元気ですか?

a0266125_3584069.jpg

[PR]
by hokulele2 | 2015-03-08 01:05 | ねこ | Trackback | Comments(4)

うめねこ2014

a0266125_0444331.jpg





a0266125_045049.jpg





a0266125_0452839.jpg




おーいたかぁ♪ 中には入らないから、ちょっとお屋敷のぞかせて下さいな。
a0266125_0455715.jpg



にゃー!お布団、ぼそぼそ^^; 寒いからね、みんなで寄り添ってね(^^♪
a0266125_0481041.jpg

[PR]
by hokulele2 | 2014-12-11 00:00 | ねこ | Trackback | Comments(4)

ゆきねこ

a0266125_0522478.jpg





a0266125_0523633.jpg




少し太ったんじゃない?
a0266125_0525079.jpg




他の子はどうしたの?あの懐っこい子はもらわれていったの?
優しい人の元で暮らしていてくれて欲しいよ。
a0266125_0542583.jpg




あんたのほうが若くて元気みたいだからね、
a0266125_053653.jpg




クロのこと守ってあげてよね。2匹で仲良く、この冬もなんとか元気に乗り越えてね。
a0266125_0533248.jpg

[PR]
by hokulele2 | 2014-12-08 00:00 | ねこ | Trackback | Comments(6)

みんなに撮られて、港ねこ。

愛され猫ちゃんたちです。

青い目のこの子、怖がりなのかな私が近づいたらペシッと猫ぱんち!
a0266125_13527.jpg




そして逃げる!
a0266125_142219.jpg

ブログ仲間のsurigonちゃんがこの子の可愛い瞬間を捉えてました(^^)



a0266125_282435.jpg




そしてあっという間に日は落ちて。この道の手前側はこんな感じなんです

a0266125_19119.jpg

[PR]
by hokulele2 | 2014-11-25 00:00 | ねこ | Trackback | Comments(6)

夜の港にて、まっつぐ犬とデブ猫カトちゃん

とっくに終わった旅の日記を付けていると、写真を見てはあーあの時はこうだったなーなんて手が止まってばかり。
なかなか進まないので、ちょっとお休み。今日はバタバタしましたし。

港の近くに住んでるお友達に声をかけてニャンコさんを紹介してもらいました。いちばん可愛かった子。
お肉ぎっしり、夜はお目目がくりんくりん。猫のこの生贄ポーズが大好きです。
a0266125_0211830.jpg






もう帰るの?お友達はこの辺りのニャンコたちのお母さんと思われているようです(^^♪
a0266125_023839.jpg




ニャンコも可愛かったけど、この夜の一番は・・・

まっつぐ! まっつぐ!!
叫びながら歩いてくる爺さんとシロ。まっすぐ歩けってことらしいけど(笑)
ギャハハ笑っている私たちを見て、ニコッ。爺さん、ナイスです!
a0266125_0273046.jpg




ちょいデブ猫カトちゃん、もういっちょ。スポットライトど真ん中。 そんだけ蓄えあったらこの冬も大丈夫!風邪ひかないでね。
a0266125_0305482.jpg

[PR]
by hokulele2 | 2014-10-29 00:00 | ねこ | Trackback | Comments(2)

ノシャップねこ

なかなか更新出来ないのだけれど、少しずつ稚内での出逢いを。
ノシャップ岬にある恵山泊漁港で出逢った猫。


a0266125_2303617.jpg

[PR]
by hokulele2 | 2014-06-20 00:00 | ねこ | Trackback | Comments(4)

春うららねこ

かわいい子たちに出逢いました。



お行儀よくて、美人さんでしたね。
a0266125_1115737.jpg





こっちの子も丸くてめんこい(^^♪
a0266125_112196.jpg





人懐こくて、すぐくっついてくるから写真もなかなか撮れません。
a0266125_112664.jpg





影だけツーショット♪
a0266125_1121099.jpg





a0266125_1121530.jpg





a0266125_1121965.jpg





a0266125_1122489.jpg





a0266125_1122829.jpg

[PR]
by hokulele2 | 2014-04-30 00:00 | ねこ | Trackback | Comments(2)

雨の猫町と夢日記

とっても気持ちの良い天気の週末でした。
それにしても、眠い。土曜日はお出かけしましたが、それ以外はほとんど眠ってる。
風邪薬を飲んでいるせいでしょうか。目が覚めて、活動しようかなーと思っていてもまたウトウト・・・。
何本もの夢を見ました。

一番面白かったのが、先頭がバスで後ろが数両の貨車という乗り物の運転をしたもの。しかも市街地の一般道路でした。
最初、他に運転手がいたのですが、縦列駐車に手間取っているのを見て業を煮やし私が交代。
完璧な駐車を決めて、心の中で「はじめから私にやらせろ!」とプンプンしている夢。
日頃のうっぷんが見事に表れている夢でした。夢の中でも性格悪くて、笑えます(*^^)v
それにしても、あんな乗り物で縦列駐車出来る夢の中の私の運転技術がすごい(笑)

夢と言えば・・・20年以上見続けていた、ある海の夢を最近見なくなったのは不思議です。
あれはあれで夢でしか味わえないものだったので、見れなくなったのはちょっと寂しいです。
考えてみればもう10年以上海で泳いでいないのだけど、海水のしょっぱさとか冷たさとか、夢の中ではリアルに再現出来ていていました。
髪が海水の中でなびいていきます。私の髪は長めで量も多いのでその感覚は頭皮が少し引っ張られる感じ。
実際は泳ぎが達者ではないのですが、夢の中ではスイスイ!気分はブルックシールズの青い珊瑚礁・・・(^^ゞ 
夢の中の私の感覚だけなので、想像して苦情などよこさないで下さい。
ただ、もう数十年前の話で、あるお店で一緒に働いていた40代の女性が、早朝の海岸で全裸で泳いで怒られていた話を思い出しています。
怒られても何度も繰り返していました。お話してみると理知的な感じでしたが。
なんで水着を着ないで全裸なの?なんとなく聞く事が出来なかったのだけど、今なら少し気持ちが分かります。
決して露出が趣味ではないのよねー。余計なものを身につけずに自然を味わいたいなーってとこでしょうか。
私は決して真似しませんけどね。 



ここのところの急な冷え込みに秋の深まりを感じます。日が短くなって夕方のひやっとした空気が心地いいです。
あーこんな雨降りのジメジメした光景も、もう懐かしい。
a0266125_1629527.jpg





a0266125_16295928.jpg





a0266125_1630683.jpg




寒さしのげる場所見つけて、春まで過ごすんだよー。
a0266125_16301429.jpg





a0266125_16302142.jpg





a0266125_16303039.jpg





a0266125_16303691.jpg





a0266125_16304277.jpg





a0266125_16304993.jpg

[PR]
by hokulele2 | 2013-09-29 18:46 | ねこ | Trackback | Comments(7)