カテゴリ:ねこ( 56 )

いよいよ



50年ぶりの事ですか。札幌の師走の大雪。それじゃあ、私が道産子だったとしても初めての経験なのですね。
腰までの雪を漕ぐっての、久しぶりにやりました。やれやれ。

最近カメラを持って出かけていないものだから、撮りためた写真を眺めるいい時間を持てています。
野良ネコの写真がたくさんありました。
この子…あまり猫の個体を覚えられない私が忘れられない子のひとりです。
野良猫の保護や通いで可愛がっている人には申し訳ないけれど、私は野良猫を可哀想だとは思えないのです。
もちろん捨てたり虐めたりするのは論外。
たまに懐いて来たりすると連れて帰ってしまいたいーなんて思うこともあるけれど、むしろ彼らを羨ましく思ってしまう。
彼らの瞳を見つめていると、たまに気持ちが通じ合ってしまったり。まぁ、勝手にそう思っているだけかな。
この子には、かわいそう…なんて言葉は必要なかったね。
この眼差し、気高いなぁ。彼(彼女?)が人間だったら惚れてしまいそう。いや、むしろ私も君と同じ心持ちでいたいわ。

今夜はクリスマスイブ。明日はいよいよ有馬記念。
新聞片手にケーキ食べますよー♪ 


a0266125_13413063.jpg







[PR]
by hokulele2 | 2016-12-24 12:00 | ねこ | Trackback | Comments(4)

とぼける事は恥だが役に立つ?




気がつかないふりしてあげたけど、知ってたから♪


a0266125_11042391.jpg






a0266125_11042920.jpg





[PR]
by hokulele2 | 2016-12-03 11:20 | ねこ | Trackback | Comments(0)

張碓ねこ



a0266125_23541767.jpg





a0266125_23543125.jpg






[PR]
by hokulele2 | 2016-10-02 23:55 | ねこ | Trackback | Comments(0)

元気です(^^♪

a0266125_01082925.jpg


仕事に遊びに忙しすぎて…(*_*) とりあえず、元気です♪






[PR]
by hokulele2 | 2016-09-19 00:00 | ねこ | Trackback | Comments(4)

ねこ道





かつて汽車が走り、今はぶちゃ猫大将が通り、そして私が後を追う道。

a0266125_00471096.jpg





ニャンコ遭遇率が急上昇

a0266125_00405284.jpg







[PR]
by hokulele2 | 2016-08-22 00:00 | ねこ | Trackback | Comments(2)

みなと猫、夜の集会

a0266125_01382031.jpg




最近にゃんこ遭遇率が非常に低め。暑いからね、日中はどこか涼しい場所で潜んでいるのでしょ。
日が落ちてから、ふら~っと港に向かってみました。







a0266125_01384547.jpg







a0266125_01392187.jpg






a0266125_01393107.jpg







a0266125_01395263.jpg






a0266125_01402931.jpg






a0266125_01415041.jpg






a0266125_01420696.jpg





a0266125_01424330.jpg





a0266125_01425431.jpg














[PR]
by hokulele2 | 2016-08-14 00:00 | ねこ | Trackback | Comments(4)

紀文前ねこ

築地場外で会った猫。

a0266125_00002054.jpg






脱走がばれて、商店のおにいちゃんが連れてってしまいました。ついでに撮影会も。

a0266125_00013724.jpg


先月、ツルツル歩道ですっころび肘を痛めてしまいました(-"-)
それ以来、雪も冬も寒いのも本気で嫌いになりました!
ふつうに歩きたい!!
で、雪のないところへ行ってきました。








[PR]
by hokulele2 | 2016-02-18 23:50 | ねこ | Trackback | Comments(2)

反省、ふたつめ!

a0266125_22360394.jpg





a0266125_22361307.jpg






a0266125_22362073.jpg






a0266125_22355743.jpg


反省!
今年はネコ率も低かった。来年はもっと会いに行く(ΦωΦ)




a0266125_22365129.jpg






[PR]
by hokulele2 | 2015-12-27 22:40 | ねこ | Trackback | Comments(2)

白滝の猫

じりじり…じりじり…と近づいて、やっとです。こんな顔されて。
a0266125_21585497.jpg


この集落で出逢ったのは上の写真の方とこちらの方だけ。いいですねーこのにらみ(^^♪
a0266125_21590348.jpg




[PR]
by hokulele2 | 2015-10-21 22:00 | ねこ | Trackback | Comments(2)

おそらく4匹、寝こけ猫

最近にゃんこと遊んでないなーなんて思っていたけれど、そういやこんな幸せにゃんこたちに出逢っていたんだった♪
8月なのに、突然冷たい風が吹き秋がやってきた日。外ネコさんたちはみんな急ぎ足でどこかに行ってしまうし
つまんねーなーって思っていたところで出逢った光景。あんたたち幸せ者ね。4匹くらいいるみたい。
やー、私もネコになりたい、君たちに交じって寝こけていたいー

a0266125_23443116.jpg

[PR]
by hokulele2 | 2015-09-04 00:00 | ねこ | Trackback | Comments(4)