カテゴリ:昭和ラブ( 35 )

4分06秒にズッキューン♪

昨日は、黄色い絨毯をこれでもかって堪能できて、ローラはとっても満足でした♪
笑いながら駆け出したくなる衝動に駆られたのは、去年の雨竜沼以来です。もちろん菜の花畑の中に入り込んで記念撮影なんてしませんよ。
農家さんの大切な畑ですもの。マナーとモラルは大切ですね。



今夜は写真整理を諦めて、のんびりごろごろ。
グッときちゃう昭和歌謡でもないかなぁなんて動画を漁っていたら、とんでもなく懐かしいものを見つけてしまいました!

私の認定する、日本一セクシー男子。(20数年前情報)
これは1989年の横浜アリーナでのライブです。 STAND UP'89!
アニキの車に乗る度に聴かされていたし、私もバイクに乗っていたから、つい第三京浜飛ばす時は彼の曲聴いちゃったりしたもんで(笑)
で、女友達と2人で彼のコンサートに行ってみる?って事になったのですね~。この横浜アリーナ。
チケットぴあにバイトしていた別の友達のコネでアリーナ席2列目でした!

衝撃的でした\(◎o◎)/!前列は特攻服のお兄ちゃんたち笑。
うちら、タオルもっていないから、エアタオル投げで盛り上がった~。
そして、この曲。お腹いっぱいになる間奏あけ、動画の4分07秒の再登場シーンでズッキューン(*_*)
やられました~。ギャハハ~。日本人で紫のスーツを着ていい男子は彼だけです。セクスィ~すぎる♪
彼はこの後ぐらいからリーゼントを諦め、短髪に。談志みたいになったです、ハイ。

4分07秒ですよ。いや06秒ぐらいから注意して下さい。(観てくれる人、いる?)




そして、このコンサートビデオには、私と友人がしっかりと写っていましたよ~。この動画にも、写っているかもね~。

誰かのフェラーリ 流れるタンゴ 人には人の夜。
永ちゃん、Yes My Love だわよ♪
コンサートは平成元年だけど、曲は昭和だよ~
[PR]
by hokulele2 | 2012-06-04 23:30 | 昭和ラブ | Trackback | Comments(2)

挽香


最果ての街で、素晴らしいお店に出逢いました。
挽香。

a0266125_1315041.jpg



私と同じだけ年月を過ごしてきたお店。
美味しいコーヒーと厚切りトーストを朝ごはんにいただいてきました。
素敵な照明は、一部シェードが二代目になっていたけど、これは初代のもの。
厚い油紙のような。二代目は革で出来ていました。それもまた素敵です。


a0266125_1323251.jpg


列車をフェリーを待つ間に、旅の途中の一休みに、彼とモーニングコーヒーを・・・
どんな時でも、このお店なら素敵な時間を過ごせるはず。

稚内 喫茶 挽香
[PR]
by hokulele2 | 2012-05-19 00:05 | 昭和ラブ | Trackback | Comments(2)

ファッシネイション



高校生の頃、同級生の男子がアニキの物だと言って貸してくれたカセットテープ笑
自分で録音したものじゃなくて、レコードみたいに初めから商品として売っているやつで。
初めて聴いて、そのお色気ぶりにぶっ飛んで、即リスペクトした覚えが・・・ギャハハ!

門 あさ美   ファッシネイション♪

実は彼女のビジュアルは、そのカセットテープのジャケット?しかみたことなかった私。
最近昭和歌謡を研究(笑)していて発見、あさ美姉さん!
歌詞も曲も彼女が作っていたんですね~。お色気+才能、クオリティ高いです。


で、お色気ソングにハマってしまった私は、このあとすんごい曲に出逢ってしまったのでした!
めちゃくちゃ刺激強し!そう簡単には記事には出来ないなぁ・・・。もったいない♪
[PR]
by hokulele2 | 2012-05-05 19:35 | 昭和ラブ | Trackback | Comments(0)

駅馬車で途中下車

a0266125_14494357.jpg

a0266125_1449434.jpg

休日出勤も思いの外早く終わったので、遅めのひとりランチ。
いつものカフェは混雑してそうだから、
早じまいで、なかなか立ち寄れないcoFFee sHop駅馬車に乗車♪

このお店の好きなもの。お馬の灰皿。
蹄鉄の形に馬の顔。
タバコは何年もやめていたのに、また復活。良くないって思いながらも、喫茶めぐりには好都合。

私が昭和喫茶に入って、まず気になるのが内装。昭和の時代、お金をかけて長持ちする建材を使って今なお古さを感じさせないインテリアは、私をワクワクさせてくれる。
あと、シュガーポット!めんこい昭和ムードに出逢えたらキュンキュンしちゃいますな。
そして、このお店では灰皿が私のツボになりました。

コーヒーの味…私は元々コーヒー党じゃなかったので、正直よくわかんない(汗)
でも最近少し解りかけてきたかも♪ 今のところ一番好きなのはパイン館!
まだまだヒヨッコですぜ。

ナポリタンとブレンドをいただきました。
お店は結構混雑。読みかけの小説をも少しだけ読んで帰りますか~。
[PR]
by hokulele2 | 2012-05-03 14:49 | 昭和ラブ | Trackback | Comments(2)

歌声喫茶じゃないの

a0266125_162716.jpg


久しぶりに訪れた札幌の喫茶 声。
ママさん不在で初めてマスターとお喋りしました。
ナポリタンは絶品ね、でも今日はチャーハンにちょっぴり具をグレードアップしてもらいました♪

このお店の一番好きな時間帯、夕暮れ時にまた来たいな。
[PR]
by hokulele2 | 2012-04-15 15:37 | 昭和ラブ | Trackback | Comments(2)