カテゴリ:お出かけ先で( 115 )

音威子府、駅蕎麦♪

a0266125_1324088.jpg


去年食べ損なった、音威子府の駅蕎麦。
常磐軒さんで。
黒いお蕎麦、おつゆも優しい味で、とても美味しかったな。
すぐ横に、天北線の資料館もありますよ♪
[PR]
by hokulele2 | 2012-04-30 13:02 | お出かけ先で | Trackback | Comments(0)

今夜の温泉

a0266125_2219875.jpg


一年ぶりに訪れた、松明ボーボー温泉
豊富温泉!!
今夜も湯治風呂の女湯は、にぎやか♪
[PR]
by hokulele2 | 2012-04-29 22:19 | お出かけ先で | Trackback | Comments(0)

北防波堤、稚内

a0266125_9144650.jpg

a0266125_9144634.jpg


夕べ遅くにたどり着いたのが、稚内北防波堤ドーム。
夜は夜で、雰囲気ありますな。

翌朝、新しくなった稚内駅ではオープン記念イベントが。
どんなに立派な設備が出来ても、ホームはここだけ。
少し、ホッとしちゃう。
[PR]
by hokulele2 | 2012-04-29 09:14 | お出かけ先で | Trackback | Comments(0)

一指万物を生ず!

a0266125_104817.jpg


指圧の心は母心~、押せば命の泉湧く~♪
230ルスツ 留寿都道の駅にて

アッハー浪越。
7歳の頃、一家で留寿都に移住。リウマチの母に揉んだりさすったりと痛みを和らげてあげようと必死だったとっても優しい少年でした。それがやがて指圧と進化!指圧の生みの親なんですね。
室蘭やススキノで開業。大志を抱いて東京へ進出。たくさんの指圧師を養成し大成功を収めるも、東京大空襲で指圧学院が全焼。焼け跡にて「一指万物を生ず!」と空に向かって叫び復興を決意したそうです。
私が知っている元気が出るテレビのアッハーさんにも、歴史ありですね。
この銅像、もっと日の目を浴びるべきです!この記事読んだ方が、もしルスツの道の駅に立ち寄ることがあればそんな浪越徳治郎さんの情熱を感じてみて下さいね☆

でも私は最近押されてないっ!押されたい!
[PR]
by hokulele2 | 2012-04-19 23:52 | お出かけ先で | Trackback | Comments(0)

たかし、歌って!

a0266125_23331457.jpg



今年初たかし。
去年は何度も歌ってくれたのに、今年はまだなのね。
また来るよ、たかし♪

真狩村河川公園内

5曲とも聴いてみてね~、一緒に歌ってみてね~!
[PR]
by hokulele2 | 2012-04-18 23:22 | お出かけ先で | Trackback | Comments(0)