カテゴリ:お出かけ先で( 128 )

大鰐温泉、ひとっ風呂さんぽ。






前の晩、大きな雷の音で目が覚めました。落ちたんですね、雷様。そのため弘南鉄道は運休したのです。
乗れなくて残念でした…。次はいつ行けるかわからないのにー

a0266125_04474409.jpg







相生橋は補強工事中で渡れなかったけど、この感じが大鰐温泉なんだよなー♪

a0266125_04475726.jpg







a0266125_04482964.jpg






そして大日様。未申年の一大様です。

a0266125_04480826.jpg








a0266125_04482114.jpg






マルシチ味噌醤油!
平成29年度仕込み津軽味噌「佰(ひゃく)」、白味噌買いました。
限定一樽だったようです。おいしい。絶妙な塩気と大豆の風味…。
グルメレポは出来ない私ですが、今、ペロッとこのお味噌舐めながらひと月前の大鰐を思い出しています。

a0266125_04485103.jpg






a0266125_04485712.jpg





今回は若松会館でもなく、霊湯大湯でもなく、青柳会館でもない…久七客舎のお風呂をいただきました♪
こじんまりとした湯治宿の雰囲気ばっちり。わたし的には鼻血ブー。
たまたま通りにいたおばさんに勧められなきゃ気がつかないで立ち去るとこでした。ありがとう、おばちゃん!

a0266125_04490725.jpg





いい湯に浸かった後は、心も晴々。温泉効果ってすごいなー
風呂はやっぱりこういうとこで昔ながらの地元感をあわせて味わいたいね♪
鰐comeだかなんだか知らんけど、そんな道の駅だかスーパー銭湯みたいなとこ行くわけないじゃん!
とか言いつつ、美味しいもの探しに行っちゃった。
そして出逢った!
大鰐と私を繋ぐこととなる素晴らしい出逢い。山下菓子店 さんのマカロニドン!マカロニで作ったポン菓子です。毎日食べていたい~
しかもマカロニドンとマルシチ醤油のコラボスイーツが鰐comeで食べられるなんて、リンク貼った今知った!
鰐come、侮っていてごめんなさーい。


a0266125_04491437.jpg











[PR]
by hokulele2 | 2017-12-10 05:45 | お出かけ先で | Trackback

なんでも話してね(^^♪




a0266125_00305396.jpg







a0266125_03595112.jpg













[PR]
by hokulele2 | 2017-11-19 04:00 | お出かけ先で | Trackback

大鰐の床屋さん




大鰐温泉駅近く、ランドマーク的な存在。
信号機カラーのテントのこの床屋さん。昨年通った時には営業していたはずですが閉店なさったようです。
店主の書かれた挨拶文、ながく愛されていた床屋さんだったんだなぁ。




a0266125_00003741.jpg





[PR]
by hokulele2 | 2017-11-19 00:00 | お出かけ先で | Trackback

街灯




この街灯が大好きなのです。
札幌のナトリウム灯は雪が積もると特に空を赤く染めます。それがまだちょっと苦手です。
碇ヶ関にて。


a0266125_01451502.jpg











[PR]
by hokulele2 | 2017-11-13 00:00 | お出かけ先で | Trackback

通行止め




相生橋は通行止めでしたー。大鰐町橋梁長寿命化修繕計画2年目です!


a0266125_20214689.jpg

[PR]
by hokulele2 | 2017-11-11 20:25 | お出かけ先で | Trackback

青森のりんご



りんご農家さん、大忙しでした。美味しかったなぁー



a0266125_20120767.jpg






[PR]
by hokulele2 | 2017-11-11 20:20 | お出かけ先で | Trackback

西春別ポニ子




a0266125_23073047.jpg



何度もたてがみセットしてあげたのに…





[PR]
by hokulele2 | 2017-10-18 23:25 | お出かけ先で | Trackback

こどもやさん



a0266125_23181585.jpg


こどもやさんとか、かわいい(^^♪




[PR]
by hokulele2 | 2017-10-18 23:19 | お出かけ先で | Trackback

自由にのびのび、ワンコ集団



車のほとんど通らない道を走行中、遭遇したのは犬。
最初は1匹。危ないからどいてーと声を掛けたら…わらわらわら、現れる犬軍団!
みんなめんこくて、人懐こい。しっぽブンブン振って集まってきた♪


a0266125_00125719.jpg





そんで、みんな仲良し。

a0266125_00130206.jpg




遠征していたワンコも駆けつけて…

a0266125_00130895.jpg



この子ら可愛い!自由にのびのび。
通りがかったおじさんは平気だよーと言ってたけど、やっぱり車には気を付けてね。
国道242号生田原から瀬戸瀬温泉への林道入り口までの道道592号線、
人懐こすぎるワンコ集団がうろうろしてるかもしれません。
a0266125_00131714.jpg
ワンコたちのおうちはすぐそこにあるので、野犬になったりはしません。きっと可愛がられてるから人懐こいんだわん。







[PR]
by hokulele2 | 2017-10-09 23:55 | お出かけ先で | Trackback

ツナギの男





a0266125_21560593.jpg






[PR]
by hokulele2 | 2017-10-01 21:56 | お出かけ先で | Trackback