2017年 03月 04日 ( 1 )

青い跨線橋、植苗駅






a0266125_00514417.jpg





a0266125_00521336.jpg




a0266125_23480159.jpg



空港へ行った帰り、ふら~っと植苗駅に立ち寄りました。急に眠気がさして、そのままシートを倒して爆睡。
時々発症する睡魔。病気でしょうかー?
いや、眠い時に眠る、食べたい時に食べる、そんな節制のない暮らし(休日に限り)がこんなだらしのない中年女を作り上げています。
青い空が穏やかな冬の日曜日のはずが、昼寝から覚めると吹雪いてる!恐ろしいです。

すぐに雪はやんだので、駅見学です。青い跨線橋が迫力あります。
すっかり駅めぐりが大好きになってしまいました。鉄道に乗って駅に降り立つのが一番楽しいのですが、なかなか難しいです。
それにしても乗り物に乗ったらすぐ眠くなる。助手席ではぜひとも寝かせておいて欲しいし、後部座席なんかに座れたものなら
前のお二方にお任せして寝こけたい。自分が運転手でもこれだから…。
10分そこそこの地下鉄でも寝ちゃいます。泥のように。それでも降りる駅寸前に目が覚める!

この日はカシオペアがとうとう最後の最後で札幌を発つ日だったのです。レンタカーで撮影準備をする方がいらしたけど、それ?
私は寝冷えした体を温めにカシオペアは待たずに温泉へ。
駅めぐりは本当に楽しい。駅は他のどの建造物よりも私は好きらしい。待合室もなくホームだけだとしても。
10の駅が駅でなくなってしまったけれど、そもそものことは、何を読んでも考えても遡っても、そう単純ではなさそう。
言い切る事に勇気が要ります。
つい、ジャッジが下されてしまった駅に足が向いてしまうだけです。

松原温泉からの湯上り、火照った体をまたもや雪風にさらしている頃、最後のカシオペアは札幌駅を発車したでしょう。



丸駒温泉
竹山高原温泉
祝梅温泉
松原温泉

これで今年4湯!








[PR]
by hokulele2 | 2017-03-04 23:55 | 鉄子への道 | Trackback | Comments(0)