2016年 12月 30日 ( 1 )

お便所小屋





年末年始の準備はもうひと月半も前から準備しているのです。すでに年明け春に向けての事を企んでいるのです。
これは仕事の話(^^)
ええ、もちろん私自身の年越し準備はわやです♪ 例年通りです♪♪
お正月飾り…1日飾りはダメだから、29日は二重苦を連想させるからダメ。30日は旧暦で31日だから…
ちゃんと飾ってますよ、28日だと思い込んでいた29日に(笑)
なんなん、私?28日、28日までとあんなに仕事では張り切っていたのに、家に帰れば今日が何日かすらわからなくなっているって。
今年はバッチリだー!と思っていたお正月飾りは二重苦の29日ではなくニクの日、肉の日に飾ったって事にすればいいや。
だらだらペースで進めている大掃除。こうやってサボって日記つけとか。
それでもすごい発見がありました。夏用のスリッパ。片方が行方不明になって数か月経ってしまっていたのですが…あった!
ストーブの下のほんの隙間の奥のほうに詰まってた!何度も拭き掃除していたはずなのに、なんで見つからなかったのかな。
私らしくて、呆れてしまった。
いつぞやのおみくじ通り 「失せ物、時間はかかるが見つかる」

大掃除はまだ途中なのに、これで満足しちゃて夏の旅の記録。




a0266125_16020846.jpg





a0266125_16021632.jpg






a0266125_16022314.jpg

この可愛らしい小屋は上尾幌駅のお便所。
8月、あの台風がやってくる前のこと。長~~い列車で釧路に辿りつき、翌日はレンタカーで巡った駅のひとつ。
初田牛駅でも虫の大群に襲われたけど、その前にこの駅でも得体の知れない大きな虫が何匹も車に貼り付ついてきて恐ろしかったー。
その時、私はその虫をスズメバチだとばかり思い込んでいたのだけど、違ったらしいです。
刺さない虫にはあまり怖くないので、無駄に焦って損をしました。
その時すごくトイレに行きたかったので、スズメバチに刺されるか、車内で漏らすか(笑) 葛藤した挙句飛び込んだのがこのお便所小屋。

現役のお便所写真なんて…
ぜんぜん匂わないですよ。お掃除が行き届いているのです。ただし、私が飛び込んだ個室には蜘蛛の巣がたくさん。
わ~~とか叫びながらお尻を出しました(^^;)


a0266125_16023067.jpg






[PR]
by hokulele2 | 2016-12-30 17:15 | 鉄子への道 | Trackback | Comments(2)