2016年 08月 25日 ( 1 )

2016夏をふりかえり、厚床駅。




a0266125_23222837.jpg



今朝は涼しい風が吹いてました、札幌。夏も終わりかけ。
この夏にやり残した事。盆踊り!あっちのもこっちのも雨で踊れず…。残念。
私の部屋にはまだ、派手めの浴衣が寂しそうに掛けてあります。
今年こそ新調すると誓って早何年か。かれこれ10数年前にあつらえた浴衣は娘に譲ろうっと。
欲しかったのは紺地のツバメ柄か朝顔柄。来年こそは絶対買います、踊ります!

実現出来て嬉しかったこと。今年も札幌記念に行けた。
北と東のほうへ行けた!
100点満点の花火が見れた♪♪♪

この花火が最高でした。高島漁港の花火大会。来年も行きたい!
前半は追悼花火大会です。新盆や○回忌の花火を打ち上げます。
露店や神輿も出て普通のにぎやかな花火大会ですが、数十発の打ち上げ毎に故人の想い出やメッセージが放送されます。
ガヤガヤしてるから何言ってるかはよく聞こえないのだけど、華やかに打ち上げられる花火を見てるとジーンときちゃいます。
素晴らしい追悼です。胸が熱くなりました。想う方の人生が花火で表現されているような。
決めました。私の時も高島の海で花火を打ち上げて!今から花火貯金しておくから(^^♪
そして間近で打ち上げられるから、いろいろ降ってくるんです笑
となりのママさんビールに手で蓋をして、去年は自分に降って来たと。それから福引で10万円当てたのよーって!
そして今年、私の頭にも・・・コツン!
やりました♪ 私にはどんな幸運がやってくるのでしょうかー。札幌記念はダメでしたけど。

それから何度も訪れている南大夕張駅の跡地。ここで帰省していた初心者マークの娘と初めての運転手交代。
母感激☆
親バカですかねー。いちいち成長が嬉しいのです。3日も一緒にいればケンカしちゃうのだけど。
これからも安全運転でね!さぁて、私はどんな車買おうかな。86は遠慮させて頂きます。


いつかこのベンチを眺めてみたいな。青春18きっぷのポスター。あんな景色は本当かしら…
本当だった♪
ここを訪れたのは娘の23歳の誕生日。私が彼女を産んだ年齢。人生の半分を母として過ごして来たらしいです。
節目なのかもしれない、この夏。忘れられない夏のランキング入り!



a0266125_23222280.jpg





[PR]
by hokulele2 | 2016-08-25 00:00 | 鉄子への道 | Trackback | Comments(2)