2016年 08月 23日 ( 1 )

長~~い列車で♪





移動費ケチってバスで向かった滝川駅。うっかり補助席に座らされて、もうすでに痛いわけですよ。おケツが^^;

a0266125_00112139.jpg







すでにダメージを負っている私のケツ筋。これからさらに痛めつける、日本一運行時間の長~~い定期普通列車。
これに乗ったんですよー。
滝川から釧路まで、8時間ちょっとだったかな。
a0266125_00112665.jpg



滝川を出発して間もなく、奇跡の体験も。お出かけするのに列車に乗り込むゆんぐちゃんに遭遇☆
ブンブン手を振りましたー♪♪♪恥ずかしかったでしょ、ごめんね(^^ゞ





進行方向左側の座席に座れば駅舎とか眺められるのかなぁと思ったけれど、2両目だったから、窓の外はこんな感じ笑
a0266125_00133392.jpg







富良野では30分くらい停車。駅とか、何年振りだろ。へそ祭り、出てみたいじゃん。お腹出しても顔は隠れるんでしょ♪自信あり!
a0266125_00133951.jpg






相変わらず、駅舎は遠く笑。しかももちろん冷房きいてないから、窓からの風が唯一の頼み。停まったらムンムン。
この頃になると、乗客もだいぶ少なくなって来ました。ケツ筋耐久レース、脱落者続出!
a0266125_00151734.jpg








でもたまにご褒美、駅舎は遠くてもバス停目の前♪ でも暑いからー、早く発車しておくれー
a0266125_00142380.jpg






通過待ち。無風、暑いからー(*_*) しかも窓からの風をビュービュー浴びてきたので頭に草ついてた笑
意外や意外、ぜんぜんおケツ痛くありません。しかもこの私が寝こけないで乗り続けている!
持って行った文庫本も読まず、ずっと車窓からの景色を眺めていて飽きません。
こんな列車、本州の友達が乗ったら大喜びするだろうな…。
a0266125_00152321.jpg





帯広でまたまた30分くらい停車。何気に前の車両に移動して、気がつくと隣のボックス席におばさんときめいちゃうくらいの美少年が座ってる!
ヨシ!釧路に着いたらナンパしよう~と思っていたのに、殺気を感じたのか途中のまさか!って駅で降りてしまったです。
いよいよ日も傾き、終点が近づきました。




a0266125_00152885.jpg





札幌から釧路ってけっこう遠いです。
北海道らしい景色、峠の景色、暮らしの景色、車からは見れない景色を堪能して…♪
私は5,720円の運賃、満足して払いましたー。青春18きっぷとか、まだ使った事ないんです。いつか使ってみようっと。
a0266125_00153445.jpg





この日、一番きつかったのは滝川までのバス。列車はぜんぜん平気。ケツ筋+脂肪のクッション育てておいて良かった♪
今度は、雪景色の長~~い鈍行乗ってみようと思います。今回はあづかったー。


a0266125_00154098.jpg













[PR]
by hokulele2 | 2016-08-23 00:00 | 鉄子への道 | Trackback | Comments(6)