2016年 07月 31日 ( 3 )

間もなく夜の、北星駅






a0266125_02255702.jpg







a0266125_02260700.jpg









a0266125_02271054.jpg








暗くなる前になんとかたどり着いた北星駅。
しっかり味わって、さぁ帰ろうと車のエンジンをかけた途端…カンカンカンカン♪


a0266125_02262678.jpg








a0266125_02264763.jpg







a0266125_03113338.jpg







新しい砂利が敷かれてあって嬉しい。秋や冬の北星駅も訪れてみたいなぁ。

a0266125_02271978.jpg






駅から少し進むと北星八幡神社が。
間もなく夜となる時間、とても神秘的な雰囲気でした。


a0266125_02272639.jpg









[PR]
by hokulele2 | 2016-07-31 00:02 | 鉄子への道 | Trackback | Comments(2)

ランプ城にて

  



a0266125_01413204.jpg





再会場所にランプ城なんて最高じゃないですか! フジコママもお元気そうで良かった(^^♪
ここは北海道で東郷青児が1番似合う場所です。
こっちの窓からの眺めもいいなぁ。

また行くね! ドリーム城でも是非♡


a0266125_01532130.jpg



















[PR]
by hokulele2 | 2016-07-31 00:01 | お出かけ先で | Trackback | Comments(2)

もんぽない、ちえぶん


夏になると、ビオレUとか妙に恋しくなったりします。
いつもは香りにこだわったり、むしろ天然素材の石鹸選んだり、ドラッグストアではなくささやかでせめてもの贅沢をするのがボディケア。
札幌でもオーガニックやら様々な国の、ブランドのボディコスメが手に入ります。さして高価ではなく。
それはフルーツだったり、酵素だったり、オイルにフレグランスにピーリング、保湿にテクスチャー(笑)
でもビオレUってすごいね。
あの香りは四半世紀前からインプットされていて、これに勝るものはないのかも。香り、匂いのインプットってそう簡単に消えないから。
若い頃、バイクにテントを積んでよくツーリングしてた頃の「香り・匂い」の記憶。
テントの前に設置してた蚊取り線香。革のグローブ。そしてビオレU。きっとビオレU持って旅先の銭湯や温泉に行ってたんだろうな。
あの香りを嗅ぐと鮮明にツーリング中の風呂上り記憶が蘇るもの。
あの感覚が恋しく、今夜はトラベル用のビオレUを使ってみました。
今じゃ蚊取り線香使うような場所で眠る事もなく、革の香りはグローブからカメラのストラップへ。
小さな子供もいないから、大好きだった浮き輪売り場のビニールの香りも嗅ぐことなくなったなぁ。





ビオレUで汗を流し、お昼寝から目を覚まして最初に向かった駅。
ひび割れはんぱない、もんぽない。


a0266125_23202814.jpg








a0266125_23205898.jpg






新築そっくりさんの智恵文駅。


a0266125_23223334.jpg





数年ほど前までジャガイモは、ほぼ智恵文産の男爵ばかり食べていました。ポテトチップスになれなかったお芋さん。


a0266125_23230367.jpg



[PR]
by hokulele2 | 2016-07-31 00:00 | 鉄子への道 | Trackback | Comments(0)