旅病




a0266125_01121770.jpg



東の四季島、西の瑞風かぁ。
死ぬまでに1度は乗りたい豪華列車だけど、庶民も気軽に乗れる寝台列車がすごく恋しいのです。
とある金曜日、終業後に残った仕事を片付けながら、無性に旅に出たくなって。
あーこの感覚、はまなすがまだ走っていたら間違いなく飛び乗ってたなぁ。

今年のGWは5日が出勤確定となりまして。3連休のない、全然ゴールデン感なしの連休となるようです。
そして6月からは…現在月に1度くらいまわってくる1週間の電話当番、さらに頻度が高くなる予定(涙)
お金を稼ぐ事はそう甘いもんじゃないと考えているので、普段は猛烈に馬車馬のように働いても良いんです。
残業は少なくなっても、自由な休日が少なくなるのはイヤ!!
ガーッと働いて、突然ふぁっと旅に出ちゃうのが好きでした…。

何よりも…今年は祝日が土曜日なの多くない? 





[PR]
by hokulele2 | 2017-02-23 23:55 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hokulele2.exblog.jp/tb/23673171
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kkai0318 at 2017-02-24 01:30
そう・・・今年は祝日回りが最悪な年なんです・・(笑
仕事よりも休みを大事にしている自分にとって、最悪なのです。
年末にカレンダーを見て、愕然となったのも記憶に新しい・・・。
いよいよ平日に有給を散らすしかないなと。

充実したお休みあっての仕事、お互いに頑張っていきましょー!
Commented by hokulele2 at 2017-02-25 15:02
kkaiさん
2月11日の建国記念日が土曜日だったので、嫌な予感はしてたんですよねー
ご親切に後輩が他の土曜かぶりも教えてくれまして…一気にテンション下降です(笑)
散らしましょー、有休!
制限のある暮らしだからこそ、与えられた自由が余計に解放感持てるのかもです(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< たきかわ紙袋ランターンフェステ... 祝梅温泉 >>