しんしん


あ~、今年も逃げ出したい季節がやって来た!つるつる路面…(-"-)
通勤途中、私の歩く姿を目撃した同僚は、あれは危なっかしいと思ったらしい。
16回目の北海道の冬。5回目の札幌の冬。
あと何回この冬を経験したら上手になるのか。今年は新年早々すっ転んで痛い思いをしたし
あー、雪と氷のない土地に逃げ出したいのだけど…今のところ予定なし。
この冬はね、ちゃんと向き合うのです。かかって来いよーと。
目標は、転ばないこと。 事故らないこと♪

火曜日、帰り道はしんしんと。駅を出たら、そこは静かな静かな雪の夜。
思い出し笑いも、こわくて泣きそうな気持ちも、ぜんぶ雪に吸い込まれる感じ。
実はいい季節なのかも。
マンションの前で若いカップルが立っていました。高校生かな。
女の子は、うつむきかげんで足で雪を蹴ったり。男の子は、なんとなくオロオロ。
素直になってね!と、私は心の中で彼女に声をかけました。

一転、水曜日のツルツル帰り道。一瞬たりとも気が抜けません!
あー、恐ろしい。せめて寄り道せずに家に帰って、ストーブの前でぬくぬくと♪♪
そういや、サボってた日記でも更新するかぁ。の、今夜です。

頭の切れたようなこの写真、何年前の冬なのかしら。少しは成長したかな、私。




a0266125_21550511.jpg






[PR]
by hokulele2 | 2016-11-30 23:30 | 日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hokulele2.exblog.jp/tb/23433601
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by madang19 at 2016-12-01 11:06
ツルツルの路面は本当に怖いですよね。
この冬を転ばず過ごせるように祈りましょう!(笑)
Commented by ベチ at 2016-12-01 22:41 x
冷蔵庫、冬バージョン♪
ビールじゃなくウイスキー。これも好物♪
遅くまで呑む日が多くなったなー。丈夫な肝臓に感謝です。おや!ドリンクも用意されてるのかw 助かるわーw

お向かいの女子高生、男子と三時間以上も寒い外でお話ししてますw。お家のなかで話せばいいのに・・・親がうるさいのかな。
ホッコリします。自分にはなかったなー。正しい高校時代を過ごしていたらなー・・・まっ、いっかw。その時は素直だったし♪
Commented by hokulele2 at 2016-12-02 01:55
まだんさん
恐ろしいですよ、氷の上にうっすら雪なんて被っていると。
ええ、ただひたすら祈るだけ。冬だろうが、朝は小走り。時間に余裕を持って行動すれば良いのだけれど…。
Commented by hokulele2 at 2016-12-02 02:05
ベチさん
夜もすがらの長酒ですか(笑) 
おうちにひっこんだら、話せることもひっこんじゃうんじゃないかなー。微笑ましいね。
年を重ねて素直じゃないと、可愛いおっちゃんじゃなくなるよ!
私もこれからは、素直になろうっと♪ めざせ、カワイイ婆ちゃん(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< こどものくに 本桐駅 >>