四ヶ散米行列



a0266125_19403640.jpg

先月、立寄った福島町で。四ヶ散(しかさご)行列だそうです。大名行列の奴さんの後に続いています。
この後、各町内会ごとに立派な山車が10台くらいと、それぞれの踊り子グループの列がやって来ました。
各町内会の踊り子グループにはそれぞれ持ち歌踊りがあって、それぞれが各町内会の雰囲気を出していて面白い!
今回は道すがらだったけど、今度はお祭り目当てで訪れてみたい福島町(^^♪








[PR]
by hokulele2 | 2016-10-03 00:00 | お祭りとかイベントとか | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hokulele2.exblog.jp/tb/23258846
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< スピードダウン 張碓ねこ >>