函岳と松山湿原




お花、咲き放題の道を過ぎ


a0266125_00002374.jpg






もう日が暮れ始めて、夕焼けとか見れるのかなぁと走り始めたけれど、砂利道30km。長い…。

a0266125_00015760.jpg







辿りついたら夕焼けどころか、雲海。


a0266125_00043629.jpg



3台の車とすれ違ったけれど、頂上には無人のレンタカー1台停まっているだけ。
ちょっと怖くなって、景色は素晴らしいけど落ち着かなかったです。
その後、人の良さそうなカメラマンさんが登場しました。帰り道、オラオラ煽ってしまってすいません。

雲海ってすごいです。
去年は無理やり連れて行かれた雲海のない雲海テラス、無駄に終わった早起きに怒り心頭だったけれど。
きっとここのほうがすんばらしい雲海が見れたのじゃないかしら。
たくさんの器材を抱えて現れたカメラマンさんは、どんなゴージャスな写真を撮ったのかな。

a0266125_00482578.jpg





この翌日、びっくりまさかの北の町でベチさんとバッタリ!おバカ話にお付き合い下さいましてありがとうございます!!
一緒に登った松原湿原。とっても神秘的な景色でした。函岳カメラマンさんにも再会。あなたのお蔭で私の車は…(-_-)
ほんの30分足らずの登山道でしたが体を動かすって本当に気持ち良い!
ポケモン探して歩くのもけっこう楽しいけれど車に轢かれそう(すでにはまってる)。電話当番の週末は市内の山にでも登ってみようかな。
電話がかかって来たら、山から職場に直行すれば良いんだもの。 
湿原のステキ写真はベチさんにお任せ♪



a0266125_01350881.jpg







[PR]
by hokulele2 | 2016-07-25 23:55 | 山・海・川・湖・森! | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hokulele2.exblog.jp/tb/23036525
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ベチ at 2016-07-26 21:22 x
えぇーー!!ライダー上りのあの走りで煽っちゃだめですw。内地にはダートが少ないんだからw。めぐみの雨、手間が一つ省けたね♪
びっくりしたよー。空知だったらヨッ!こんちはーだけど、とおーい道北でだもんね。あの朝、靴紐を結んでいるめぐんこさんの後ろにそーっと近づいて、ワッ!って驚かそうと思ったんだけど引っ掻かれたらヤバイと思い手前で声かけたw。

楽しかったなー、ダブルさんまちゃんでwくっちゃべりながら登った路、ずーっと以前からのダチだったような不思議な感覚だったなー。
いい景色でしたね♪。あぁ、ここでテン泊したいとホント思いましたよ。

ポケモンGoスマホ、木にオデコごっつんこしないでねーw。下りでの話で心配になってきてます(笑

おじいちゃんを忘れず想い続ける気持ち、嬉しいことの報告かな。届いてますよ。遠くまで逢いに来たんだもんね。
Commented by hokulele2 at 2016-07-28 02:09
ベチさん
ありがたい雨でした(^^♪
本当にびっくりでしたね!確かに空知ではなんどかバッタリ会っているけれど、まさかの美深で!!
げらげら笑いながらのプチ登山、楽しかったですね!確かにずっと昔からの友達のような感覚でした。寺崎勉さんとか(笑)
ポケモンGO!しっかりハマって、もはや飽きちゃった感。でも結構楽しいんですよー。
会社の子と遠回りしながら帰ったりしてポケモンGETするわけです♪うちのまわりも夜な夜なスマホ片手の徘徊者が出没しています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 風呂上り、めぐみの雨と駅めぐり... 巨泉さん忘れ物ですよー、北剣淵駅 >>