進行!


今年初、コスモスの花が咲いているのを見つけました。
雪解けクロッカスが咲いてチューリップ、夜のライラックの香りに励まされて、気がつけばニセアカシアは散ってしまい
とうとう夏の花タチアオイがすっくと立ち上がったなと思えば満開に。そして…

やれやれー、な半年が過ぎてもう季節は折り返し地点ですか!とにかく忙しかった(^^;)
そんな中、嬉しいニュースが飛び込んできてひと月。じわじわ~達成感!!
おままごとのような育児から始まって、23年間。頑張った、私。えらかった、娘っ子よ。
北海道を離れる事、本格的に意識し始めたこの頃。季節が駆け抜けて通勤途中チラ見の路肩の花たちを思い返した今宵帰り道。
過ごしやすく暮らしやすい札幌の町。北海道。
問いかけたとしたら、まだまだ予想外な答を出してくれそうな気もする北海道。
悩んじゃうなー、もう何幕目か分からないけれど、新しいステージにも惹かれるし。


写真は免許を取った娘っ子とのドライブでの1枚。
田舎道とはいえ、娘の運転の隣でY・M・C・A~♪(笑)と歌って踊れる日が来るとは!
秀樹じゃなくてヴィレッジ・ピープルを聴くたびに、貴女とのドライブを思い出すでしょ。
親友と3人でまた一緒にロマン座コーヒー飲めた事も、忘れられないさ。

まだすこーし、考え中。悩むには旅がイチバン。今年は残念ながら火まつりに行かないけれど…来年は一緒に追っかけ出来るかな。
それとも灼熱の東京砂漠で心地よい北国の夏を恋しがっているかな。悩む、悩む。とりあえず、出掛けよう♪

母も父も丈夫だけが取り柄だから、何にも心配せずにね、

進行!


a0266125_01335708.jpg



私のお葬式にはキャプテン&デニールを流してね、なんて言うおバカな母親でゴメンね。
やっぱりミッシェル・ポルナレフの「愛の願い」にして下さい♪









[PR]
by hokulele2 | 2016-07-16 00:00 | 鉄子の道 | Trackback
トラックバックURL : http://hokulele2.exblog.jp/tb/22999837
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 急告!ヒッチハイカーの君へ ラプンツェルの塔 >>