午前3時44分、函館駅

a0266125_04210479.jpg



スーツ姿の兄さん、仕事帰りに乗っちゃったんでしょうねー。
運転手さんのところへちょちょっと言って何かお話し。
すると
ビカーッ!!
ヘッドライトが点きました。点けて♪ってお願いしたのかな。

この時間を函館駅のホームで過ごすのは3度目。これが最後です。
たった3度ですけど、それぞれ思い出が出来ました。
今回はカメラが1台壊れちゃったとか・・・(^_^;)

急行はまなす、廃止も迫った2月。
これからラストまでは、本当にこの列車が必要な人、
心からの想い入れがある人が乗るために走ってと、遠慮していた私です。
でも乗っちゃった!乗って良かった♪
感謝、感謝!よーく考えたら私も本当にお礼を言わなきゃならない列車でした。


あと1週間、はまなすガンバレ!




[PR]
by hokulele2 | 2016-03-14 00:00 | 鉄子への道 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hokulele2.exblog.jp/tb/22597097
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mink330 at 2016-03-15 17:55
すごい!
哀愁が感じられる写真です。
私は乗る機会がなかったけど、皆さんの
ブログやFBで親しんできました。
Commented by noricapa at 2016-03-19 09:20
おはようございます。
「はまなす」ラストランまもう少しとなってしまいましたね。
最後に乗車できてよかったですね~三回目ですか~(^^
僕はたった一昨年にたった一度だけでしたが、良い想い出です。
Commented by 観るだけ美術部長 at 2016-03-19 17:28 x
ご無沙汰しております。観るだけ美術部長です。
わが部のTalkingDrum部員が、はまなすにお世話になったから
さよならがしたいと、わざわざ大阪から来てくれました。その折に室蘭にも
寄ってくれて、やきとりをつつきながら、楽しくお話させていただきました。
部長も、青森や函館までは行きませんでしたが、スクーリングの帰りに
東室蘭まで何度も乗りました。言葉もないくらい、残念です。
Commented by hokulele2 at 2016-04-04 01:39
大変遅くなりましたがコメントありがとうございます。
とうとう急行はまなすも廃止になって北海道新幹線が開業されました。
札幌22時発の夜行列車はたくさんの人に重宝され愛されていたのですね。
たくさん思い入れがあった人もいるでしょうし、私としては仕事を終えて飛び乗れるのが本当にありがたい存在でした。
そしてひとつお礼を言いたい列車でした。
北海道新幹線にはいろいろ問題やら課題もあるでしょうけど、そのうち乗ってみたいなーと思っています♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 青森駅、6時25分 たきかわ紙袋ランターンフェステ... >>