たきかわ紙袋ランターンフェスティバル2016その1☆地元愛

 毎年楽しみにしている冬のイベント、滝川の紙袋ランターンフェスティバル。
今年は数日前まで高熱を出していて行けるか微妙でした。久しぶりの風邪!
病み上がりなのでお昼まで体を休めて、午後から特急でびゅーんと滝川入りです。

 年明けツルツル路面ですっころんで(年齢的に長く患ってしまうのよ!)以来、雪とか冬とか憎らしかったけど
札幌発特急列車の車窓はあっという間に美しい雪景色。もうっ!きれいじゃんか!!
鈍行列車も好きだけど、あっという間に景色を変え気持ちさえも変えてくれる特急。ありがたいなぁ。
そして居眠りする間もなく、滝川駅。





a0266125_20573807.jpg




a0266125_20575113.jpg




階段下りたら滝川へようこそ!

a0266125_20590522.jpg





内地よりフツーに…

a0266125_20591725.jpg




滝川がすっきー(^^♪

a0266125_20592573.jpg






a0266125_20593894.jpg




灯りましたー!

a0266125_20594976.jpg









[PR]
by hokulele2 | 2016-02-25 23:00 | お祭りとかイベントとか | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hokulele2.exblog.jp/tb/22525253
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lenslife at 2016-02-26 21:32
「ないちより、ふつーに たきかわがすっきー!」に大ウケしますた。w

自販機ランタンUPしてから、こっち見たら、こっちに実物が・・・まるで予定調和だね。
熱下がってホント良かった。楽しかった!
Commented by hokulele2 at 2016-02-28 20:17
ゆんぐちゃん
これ、先にまわってた時に見つけたの。灯ってる時にもう一度来ようと思ってたのに
見つけられなかったー
自販機ランタン、大好評だったね(笑)
もうボロボロだから新しいの作るよー。
来年は滝川だけでなく東滝川とか江部乙とかも行ってみたいなー(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 札幌駅21時56分4番ホーム 冬猫港 >>