知らぬ月日は美しく


うちのお風呂です。

a0266125_02253649.jpg




うちの茶の間です。

a0266125_00214044.jpg




なんてなー(^^♪
でも本当にそんな暮らしがしたい。
窓のあるお風呂がいいし、ちゃぶ台でごはん食べる暮らしがいいなぁ。
もちろんコタツもね!


こうやって1年をアルバムで振り返ってみたら、結構お出かけしてた(^^ゞ
後半は家で伸びてるか、焦りで悶々としながら籠っていることが多かったけど
なんとなく笑って新しい年を迎えられそう!
年賀状、まだ何も書いてません。大掃除、途中で横道に逸れてばかりで進みません。
明日は仕事です。例年以上に年越し準備がヤバめな感じ…。
お飾り、一日飾りはダメだからって準備してたのに忘れてた!
日付が変わる前、慌てて飾りました。真夜中に。
一日飾り云々のレベルじゃないでしょ、ダメな私。

初暦知らぬ月日は美しく

吉屋信子さんの句です!
カレンダーも新しいものに掛け替えました。来年はどんな1年になるのでしょうかー。
今年もお世話になりました。
どうぞよいお年をお迎えください。



a0266125_02243160.jpg




[PR]
by hokulele2 | 2015-12-31 00:00 | 産業遺産・古の建造物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://hokulele2.exblog.jp/tb/22032949
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by surigon at 2015-12-31 10:10
おはようございます。
私も今年こそは~と思いつつ、何だかいつも通りの1年だったわ^^;
年賀状は出したけど、大掃除がね(笑)
ダメダメだわ><

今年も知らない土地の風景を沢山見せてくれて、ありがとうございます!!
来年も楽しみにしてますわ~^^
忙しそうだけど、体に気を付けてお過ごしくださいね。
来年もどうぞよろしくお願いいたします^^
よいお年を!
Commented by ベチ at 2015-12-31 15:45 x
ギリギリまでのお仕事、お疲れさまです。

今年もめぐんこさんのブログで教わったり新たに気付かされたり・・・良い一年でしたよ。ありがとう。
緞帳も観られたし、お二人にもお会いできたし♪。この日、誕生日だったのさw本人すっかり忘れていて夜、遊びに来た娘に云われ・・・そーか、とってもいい一日だったんだなーって。
いつかいつかと思ってた抜海、写真を渡せたのもめぐんこさんのお陰でした。他にもいっぱいあるんだよー。

街かな鉄かな旧産炭地かな猫かな何処でバッタリなのか楽しみです♪。
来年もよろしくネ♪♪

Commented by うさぎ at 2015-12-31 18:50 x
ポンポコポンの三銃士。来年の干支かと思いましたよ。
狸年はなかったか。自分の干支はネコだけど...
初暦知らぬ月日は美しく いいな~
今年一年、お疲れさまでした。 
Commented by hokulele2 at 2016-01-03 14:41
surigonちゃん
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
バタバタの年越しでした^^;
今年こそは、来年こそはゆとりを持って…と決意するも、年々ひどくなってきてます。
今年はもう少しフットワーク軽くしたいわ。
朝起きて小樽でも行こうかな→もう少し寝ようかな(二度寝)→ご飯食べて→昼寝→もう笑点の時間(笑)
昨年も、こんなパターンの週末が何度もありました。
Commented by hokulele2 at 2016-01-03 15:18
ベチさん
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
三笠でもバッタリお会いしましたね! お誕生日だったのですかぁ(^^♪
こんな渾沌たる日記にお付き合い下さりありがとうございます。
抜海の牧草ロールマダムですね。喜んでいただいて良かったですね。
今年もどこかでバッタリ、楽しみにしています。どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by hokulele2 at 2016-01-03 15:30
うさぎさん
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
ポンポコ、鴻之舞ですね(^^♪この子たち、ナフタリン手提げで持ってますよ(笑)
初暦の句、素敵ですよね。もちろん私の句ではないですよ。慌てて本文付け足しました。
向田邦子さんのエッセイで紹介されていたものです。
 
手のつかぬ月日ゆたかや初暦

同じく吉屋信子さんの句として紹介されていました。こちらも良いですねー(^^♪
今年も怪我のないよう探索を楽しみましょう!単独探索はダメですよー
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 炎の匂い アルテピアッツア >>