ロマン座パラダイス


考えたら、今年はあんまり行かなかったロマン座さん。
お客さんを連れて行ったら、てつさん映写機の中を開けてくれました!
炭素棒で火花を散らす、映写技師さんってかつては国家資格なんだそうです。
そうか、ニューシネマパダライスだ(^^♪

a0266125_00554819.jpg






a0266125_00561248.jpg






これも初めて見た!タコ整流器。
この整流器のある前室の階段、今まで2回ほど派手に転んでます。

a0266125_00562057.jpg


かつての上歌会館だったロマン座さん。イベントなんかで賑わうのが本望なのだろうけど
私は静かなロビーで過ごすのが好き(^^♪
また訪れてみようっと。でもふら~っと行くと、やってない!なんだよなー



a0266125_23330256.jpg



[PR]
by hokulele2 | 2015-12-30 23:00 | 産業遺産・古の建造物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hokulele2.exblog.jp/tb/22032373
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< アルテピアッツア 神威岬へ >>