湯野上温泉駅

a0266125_03210978.jpg





a0266125_03212390.jpg





観光利用の多い駅なのかなと思っていたけれど、わらわらご近所さんが集まって来ました。もうすぐ列車が来るのかな。ネギも売ってます!
a0266125_03241414.jpg





茅葺屋根の駅なんて、珍しい♪
a0266125_03213966.jpg





駅前通り。山が迫ってます。きっとこの山を登って行くと会津のマチュピチュ小野観音堂があるんだな(^^♪
a0266125_03272967.jpg




先日何かで見たけれど、駅のすす払いにたくさんのご近所さんが集まっていました。駅名標もゴシゴシ拭いてもらっていましたよ(^^)
a0266125_03301218.jpg




囲炉裏に火も入りました。
a0266125_03303971.jpg




長く北海道で暮らしていると、こんな線路際の柿の木さえ恋しく思えてくるのです。
a0266125_03312528.jpg



今年後半は仕事が忙しくお出かけ出来ずに悶々とした日を過ごしました。我慢が限界に達して突然遠出したり。
このパターンも結構いいかも。夜行列車に飛び乗れるのもあとわずか。空港までは我家から小1時間。バスターミナルは…
パスポートでも更新しておきましょかー
今夜、森高千里の「風に吹かれて」なんて聴いてしまいました。
道道ではなく県道と言う響きに、柿の木、金木犀、沈丁花、椿の花…。ちょっと恋しいかなー
まだ冬はこれから。柿の木郷愁なんて吹き飛ばせるくらい楽しい北海道の冬を過ごさなきゃ!








[PR]
by hokulele2 | 2015-12-23 01:20 | 鉄子への道 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hokulele2.exblog.jp/tb/21958403
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 台所から眺めたふたつのサイロ 塔のへつり >>