岩のぼり^^;


秋に遠軽まで行ったのには目的がありました。ほぼ思いつきで出かけたのだけれども、夏の白滝の先まで行ってみたかったのと
生田原のちっちゃワールドへいつか機会があったら行ってみたかったから。もちろん藤城清治さんの影絵が見たかったからです(^^♪
そして…がんぼう岩に登ってみたかったから!


遠軽神社でお参りの後、拝殿の後ろからえっちらおっちら登ること、15分^^; 
a0266125_01280027.jpg





頂上にはあずまやととっても可愛い天文台がありました♪
a0266125_01293705.jpg





おっこたらイチコロな感じですが、柵なんかありません!「きけん!ガケふちは地面がやわく大変危険です」との看板だけ。
「やわく」ってのがイイ(^^) 駅も見下ろせる。
a0266125_01320479.jpg





a0266125_01365506.jpg





崖下の公園内にある郷土資料館も展示品がとても充実しています。時間をかけてたっぷり楽しみました。
あのカボチャ団体ののぼりも!
a0266125_01401195.jpg






a0266125_01421555.jpg






a0266125_01424768.jpg






a0266125_01440648.jpg






a0266125_01444557.jpg








[PR]
by hokulele2 | 2015-12-23 00:00 | 山・海・川・湖・森! | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hokulele2.exblog.jp/tb/21958213
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 塔のへつり アイスの人 >>