軒下

a0266125_01213982.jpg





a0266125_01214614.jpg





a0266125_01215020.jpg

[PR]
by hokulele2 | 2015-12-06 00:20 | 産業遺産・古の建造物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://hokulele2.exblog.jp/tb/21899282
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by surigon at 2015-12-06 12:44
暖簾のような干し柿!
北海道じゃ滅多に見られない光景ですねぇ。
Commented by hokulele2 at 2015-12-06 23:01
surigonちゃん
あちらこちらで干し柿つるされてました。
柿の木見るだけでテンション上がっちゃって(^^ゞ
以前は当たり前だと思っていた景色も、久しぶりに見ると嬉しくなっちゃうねー
Commented by 観るだけ美術部長 at 2015-12-09 21:38 x
観るだけ美術部長です(^^♪
こちらのお宅の、外壁の装飾、素敵ですね。何気ない民家なのに、
装飾は華やか。かつての誇らしげな姿が思い浮かびますね。
自分も、しばらくお休みしていた建物探索、再開できたらいいのだけど。
Commented by hokulele2 at 2015-12-13 18:40
部長!
ここは大内宿というかつての宿場です。
すっかり観光地として賑わっています。
宿場の役目を終えた後近代化が進みましたが紆余曲折の後、このような形で残されたようです。
何日か前に投稿した曲り屋集落は、一応ガイドブックなどにも載っているかもしれませんが
ほぼ普通に暮らしているままで保存されている前沢集落と言います。
曲り屋住宅なんて遠野など岩手辺りだけのものだと思っていたので、嬉しかったです。
Commented by ポンママ at 2015-12-24 05:22 x
カキのすだれが見たい。北海道人には珍しい光景。見たことないんです。ここはどこ?気軽に東北に行ってしまうめぐんこちゃんがすごい!あこがれ… うらやましい。生まれ変わったらこーしたい、あーしたいってことがたくさん(笑)
Commented by hokulele2 at 2015-12-25 01:00
ポンママさん
ここは南会津、下郷地区になります。大内宿というところですよ。
ポンママさんこそフットワーク軽くて、羨ましい(^^♪ 私はこれでも結構出不精なんです。
津軽海峡を渡っただけで、北海道とは別世界を味わえます。東北。
北東北は若い頃から何度かうろうろしていましたけど、この辺り南東北?もイイですね!
飛行機でびゅーんと東京行っちゃって、後は鉄道で景色を眺めながら北上すれば土日でも楽しめちゃいます。
若い頃は、苫小牧から八戸までフェリー、後はバイクであちこち巡りながら川崎に帰りました。
今はそんなパワーも時間もないですねー
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 旅の重さ 赤平の夜 >>