指定席


今月初め、突然に思い立って出かけた日の1枚です。
とても暖かい日でしたが、途中峠を越える車窓は雪景色でした。
列車がうなり声をあげて登って行くって感覚、頑張ってー!って思わず声を掛けたくなる(^^)
なんだか懐かしいな、この感覚。と思ったけど、どこで味わったのかわかりません。


a0266125_14270893.jpg

[PR]
by hokulele2 | 2015-11-23 15:50 | 鉄子への道 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hokulele2.exblog.jp/tb/21861548
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lenslife at 2015-11-24 20:14
大雪森のガーデンへ行く時乗った上川行きの列車がウンウンうなりっぱなしだったよ。
だから揺れもすごくて居眠りなんか全然できなかったよ~。
でも一緒に行った友達が教えてくれました。
「そりゃそうだよーずーっと登りっぱなしで走るんだから~」
そっか、列車頑張っていたんだね。だから帰りは静かでしたヨ。
Commented by hokulele2 at 2015-11-24 23:33
ゆんぐちゃん
がんばってたねー(^^♪
小さい頃にこの感覚味わったことあるような気がするのだけど、どこだったのか…
蒸気機関車の時代はもっとすごかったんだろうねー
ゆんぐちゃんが撮ってた花柄の駅、ああここなんだなーって思って窓から眺めていたよ
Commented by ベチ at 2015-11-25 21:45 x
いきなり来たね、冬。
でも何か落ちつける。あきらめなのかな。
うなり声をあげて・・・、電車では感じられない気動車ならではの鼓動ですね♪、しびれます。
三連休、奥白~丸瀬布だけを見てました。
忙しく動いていたトラクターは納屋に納まり、煙突からは薪ストーブの白い煙、変なオッサンを訝しげに吠えるワンコ、いつもの冬の始まり、いつもの朝なんだろうね。このオッサン以外はw
降雪のなか上白の鳥居でがんばってた関東からの学生さんを乗っけた。往復カシオペアだって・・・コノコノー!w。来てくれてあんがと。
Commented by hokulele2 at 2015-11-25 23:40
ベチさん
札幌も降りましたねー。
雪はいろんなもの隠してくれますからねー、仕方ないねーと諦められる季節です。
白滝の雪はシルキースノーだとか。きっと冬景色も格別なんでしょうね。
お!鉄さん乗っけましたか(^^♪
私、若かりし頃にヒッチハイクで何度か窮地を救ってもらったことあります。
日本ではなく、海外でしたけど。一度は単車が壊れて延々8時間もトラックに乗せてもらった事も。
治安のよい国での出来事でとても楽しかったし、すごくいい思い出です。
私も機会があれば困ってる旅人を乗せてあげたいなーと思ってますよ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 小野観音堂 毛玉公園と町歩き >>