カシオペア座を一緒に眺めた子は…


知ってる星座と言えば、北斗七星やらオリオン座、カシオペア座くらい。
秋も深まると保育園のお迎えはどっぷり日が暮れていて、園から家までの道のりを娘と手を繋ぎ星を眺めながら歩きました。
木枯らしの吹き始める季節は、家族が恋しくなるね(^^♪

本当は私もこれに乗るはずでした。
でも仕方ない…お見送りだけ。
帰りの飛行機代も出してあげるから一緒に乗ろうよと言ってくれたのに、ごめんよ。
かつて一緒にカシオペア座を眺めたちっちゃな子は、親孝行な娘に育ってくれましたー
頼もしいぞ~


a0266125_19454383.jpg





ゆんぐちゃん、こんなステンレスの客車もお馴染みの青い機関車が重連で函館までひっぱって行くんだよー(^^)
先頭もお部屋になってるみたい。カシオペアって全部ツインの個室だけなのです。これに乗れるチャンスを逃したなんて…(泣)

a0266125_21462037.jpg


ダイニングカーも素敵だね。きっと眺めも良いのかなー。テーブルのバラの花一輪が小粋だな。
娘っ子のとこは、豪華3段お重カシオペア弁当お吸い物付!を頼んだらしいよー。この日の母の夕飯は…侘しすぎ(-_-)
a0266125_21471434.jpg


うんとトリミングしてみました。ちょっと涙でお見送りー
a0266125_21462809.jpg







[PR]
by hokulele2 | 2015-10-26 19:30 | 鉄子への道 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hokulele2.exblog.jp/tb/21776213
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lenslife at 2015-10-26 20:42
カシオペアって虹色ラインなんだ。
見たことも乗ったこともないからね~。
シルバーのボディがちょびっと海外的な。
中どんななってるんだろう~?
娘ちゃんは、本当に親孝行な女性に育ったね~。
親がちゃんと頑張る背中を見せて育てたからだよ(^-^)
Commented by ベチ at 2015-10-26 21:22 x
しあわせですね。
親は子を想い、子は親を想う。
刹那いほどのしあわせを感じました。
Commented by hokulele2 at 2015-10-26 22:08
ゆんぐちゃん
私も時間なくて中までは入れなかったよー
写真追加したよ(^^♪みどりの窓口で時間くっちゃって、もうギリギリ!
慌てて撮った数枚だけど見てねー
ダメダメ母だと娘はしっかりしてくれるのかな…
うちらもいつか豪華鉄旅しようよ、ね!
Commented by hokulele2 at 2015-10-26 22:11
ベチさん
いつも心配かけてばかりな母ですからね^^;
もう少ししっかりしなくちゃならないのでしょうけど…
子供のちっちゃな頃の思い出は切なかったりホッコリしたり。今だからそう思えるんですねー
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 白滝シリーズ 白滝駅前をふらふら~ 白滝シリーズ 上白滝駅 >>