白滝シリーズ 駅前商店と上白滝神社


田んぼ?畑?原っぱ?忘れたけど、国道から歩いて向かえば鳥居が。
お参りしたいけど、拝殿は線路の向こう。「渡るな!!」って看板あるし…どうすりゃいいの!?
a0266125_00470706.jpg

駅前商店でキャラメル買おうと思ったら、お菓子は売ってませんでした…。
どっち方面に行くのー? えっとぉ、丸瀬布方面ですー。じゃあこの先にお店あるからねー、ごめんねー。いえいえ~。
キャラメル欲しかったんじゃなくて、駅前商店に入ってみたかっただけなんです(^^♪
a0266125_01082010.jpg



枯れかけたあざみが賑やかに取り囲んでいる、こんな駅に訪れた後のお店と神社です。
a0266125_00594317.jpg

[PR]
by hokulele2 | 2015-10-21 00:00 | 鉄子への道 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hokulele2.exblog.jp/tb/21758989
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lenslife at 2015-10-21 20:33
神社の鳥居の前に線路ということは、後からレールが敷かれちゃったからなんだね?
だからお参りする人が少なくて草ボーボーなのかにゃ~(=‘x‘=)
Commented by ベチ at 2015-10-21 21:00 x
いいんだよ~、渡っても。
"線路に入らないで..."だから??。左右指差し確認して「ヨシッ!」って言えばw。
この社、四季をとおして目立ちますもんね。
8月には駅舎に赤い寝袋がポツンと忘れ物。ライダーなのか汽車旅なのか、早く気付いてーって、汽車だったら戻るのも大変な駅ですね。
この写真はいつ頃なんだろう、その時と変わらぬ咲きっぷり♪。掃除はご近所の方がしてくださってるんですよ。綺麗だったでしょ。利用してる人はもう殆どいないけれど愛されてる駅です。
Commented by hokulele2 at 2015-10-21 22:32
ゆんぐちゃん
どうかなー。後からこの立派な鳥居が立ったのかもね(^^♪
国道から車の轍らしきものがあったようななかったような。
不思議な感じだったよ、国道に車停めて草道歩いて鳥居まで。
渡ってお参りしちゃえばよかったなー
Commented by hokulele2 at 2015-10-21 22:44
ベチさん
「渡るな!」じゃなくて「入るな!!」だったのかなー
行っちゃえば良かったですねー
赤い寝袋ね、ありましたよ、この写真も8月なんです。
ニアミスですかね、会いたかったなー
とってもきれいにしている駅でしたし、愛され感ありましたね。
いい駅でした(^^♪

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 白滝の猫 白滝シリーズ 奥白滝信号場にて >>