シチューとコタツ

a0266125_22125172.jpg
今年も真夏にこれに逢いに行ってきました♪ 
そしてとうとう、これを買おうか買うまいか本気で悩む季節がやってまいりました♪♪

雪が降る前の、ヒヤッとした空気で身が引き締まる季節。帰り道、駅から家路に向かう人々の背中は少し丸くなる。
シチューの日。今夜はシチュー作るぞ~と心から思う日。今年は10月5日でした。







[PR]
by hokulele2 | 2015-10-06 22:30 | 日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hokulele2.exblog.jp/tb/21714869
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ベチ at 2015-10-07 21:56 x
あ~ぁ、いっちゃう?、禁断のこたつ。
朝まで寝こけちゃうぞーw。外、出たくなくなるぞー。家のなかどこへ行くにも背負って歩いたりして(笑)。音符の数みっつかw、買いそうだな(笑)。肘掛け付きの座椅子もお忘れなく♪。
部屋の灯りをおとした時に漏れる赤色が好きだったりしますw。
Commented by うさぎ at 2015-10-08 20:06 x
これ買うとやばいですよ~
学生時代、普段はきちんとした部屋なのに、押し入れから登場する季節になると、
なかなか、コタツから出られず、いつも周りに本や灰皿や珈琲カップがありました。
時には、そのまま寝ちゃったりと生活スタイルがずぼらに...
毎年、悩む楽しみ持ちましょう!!
Commented by madang19 at 2015-10-10 18:06
もうそんな季節なんですね。
内地はまだそこまで寒くありませんが、これから少しずつ寒くなるのでしょう。
シチューとこたつの恋しい季節、どうか風邪など召しませぬように。^^
Commented by hokulele2 at 2015-10-13 03:06
こたつがあってもなくても日々だらーんと暮らしているので変わりないかも^^;
こたつ買ったら、スマホ・リモコン・みかん等々、必要なものはすべて手の届く範囲に配備したいと思います!
だんだん秋も深まってきましたねー。ご心配ありがとうございます(^^♪
何故かストーブの前で寝ころんだまま朝を迎えても、髪が乾ききらずに真冬に出勤しても風邪はひきません…
毎年この時期に小樽に行くと必ず風邪をひいてしまうのですが、考えたらここしばらく行ってないなぁ
お昼ごはんを食べたら眠くなって寝こけて、気がついたら部屋は薄暗くなっていて窓の外は夕暮れ色。で、カラスがカァカァ。
こたつ布団からもれる赤いあかりに、あー1日終わっちゃった…。と反省したり幸せ感じたり。
やっぱり欲しい…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 塩狩駅 母校 >>