お疲れ様、45年間ありがとう。三笠市民会館の緞帳がお引越し

a0266125_00472879.jpg


三笠市民会館の緞帳がついに新しいものへと掛けかえられました。そして45歳の緞帳は廃棄の危機を乗り越え無事に移設されたそうです。
本当に良かったです(^^♪ お引越し先は三笠市萱野の農業倉庫。数日前にはこの緞帳の原画も見つかったとのこと。市にメールや電話で保存を訴えてくれた方、SNSで緞帳の存在を拡散してくれた方、実際に市民会館へ見学に行ってその価値を理解してくれた方。みなさんのアクションのお蔭で、廃棄の危機を免れたのだと思います。移設先にも行ってみたいですね。45年間、本当にお疲れ様でした。新しい場所でまたたくさんの人々に三笠市の歴史を語って下さいね。


a0266125_00473338.jpg


a0266125_00515243.jpg



a0266125_00514705.jpg





a0266125_00473775.jpg

[PR]
by hokulele2 | 2015-06-11 23:55 | 産業遺産・古の建造物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hokulele2.exblog.jp/tb/21333917
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 観るだけ美術部長です♪ at 2015-06-22 14:16 x
いつもありがとうございます。そして、今回は、いろいろと尽力していただきまして、ありがとう
ございました。緞帳の引き取り手が現れて、ほんとうによかったです。この緞帳は、ほんとうに運のいい
緞帳ですね。正直、ブログに記事を載せたりしてはみたものの、運動としては、ここまであたりが
限界なんだろうなと思っていました。ほんとうに、価値を見出し行動を起こしてくださった皆さまには
頭の下がる思いです。萱野の農業倉庫ですか。行ってみたいですね。旧萱野駅は、いまはライダーハウスに
なっています。とても雰囲気のよいライダーハウスで、人気があるのですよ。緩急車も停まっていて、
環境としては素敵なところです。めぐんこ部員も、どうもありがとう。ご苦労さま!!
Commented by hokulele2 at 2015-06-26 20:10
部長!
お返事が遅れましてすいません。
そうですか、いいところに嫁いで行ったのですね(^^)
今まで見たことのなかった人も、これを機に見に行ってもらいたいですね。
とにかくホッとしています。部長もありがとうございました!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 江部乙駅、戸越銀座駅。 小幌駅へ。文太郎さんに惚れて >>