畳でごろごろ、大人遠足(^^♪

GW前半は大人遠足に行ってきました(^^♪
いつもより少し先まで、小樽のです。年に数回は訪れるエリアですが、遠足だとまた楽し♪

久しぶりの鰊御殿。この遠足で一番楽しかった時間。
お2階から。
a0266125_123578.jpg




a0266125_1451796.jpg




a0266125_1453472.jpg





他のお客さんがいなくなって、私たちだけで占有。たたみ!本当に気持ちよかったです、ごろごろ。
最近は和室なんていらないって人が年齢に関係なく多いそうだけど、私は畳好き。
許してもらえるならば、ここで1泊したかったです。愛情込めて撮った一枚^^;
a0266125_1304455.jpg

[PR]
by hokulele2 | 2015-05-13 00:00 | 産業遺産・古の建造物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://hokulele2.exblog.jp/tb/21221265
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by surigon at 2015-05-13 18:23
最後の写真を撮り姿を撮ってたりして(^m^)
Commented at 2015-05-13 20:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ベチ at 2015-05-13 21:11 x
そよ風が流れているような畳に寝転んで、毎日こんな景色を眺めていたい♪。
ウチも畳敷きは仏間だけ。ポンとベチとブルーのちっちゃな骨壷みっつ、仏壇の片隅に置かれてて母の月命日にお経をあげてもらってますw。聞こえてるか~(笑)
木彫の熊も見なくなったよねー。
Commented by hokulele2 at 2015-05-24 18:22
surigonちゃん
やーねー♪
Commented by hokulele2 at 2015-05-24 18:23
鍵コメさん
こちらこそー♪
Commented by hokulele2 at 2015-05-24 18:25
ベチさん
ちゃんと供養してもらって天国でお礼言ってますね(^^)
畳でごろごろ、夏は縁側で冬はこたつで昼寝が憧れです♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< まんべで途中下車 涙の小林酒造さん >>