ふわっふわな日々を送る自分へ


たとえば今から1年くらいカメラを持てなくなったとしても、別に平気です。
写真を撮れなくてウズウズしたりはしません。
それよりも、心揺さぶられる感覚が自分から消えてしまうことがとても恐ろしいです。
列車に揺られて初めての町を歩く時も、近所の道ばたからでも。
婆さんになっても死ぬまで自分だけの目を持ち続けていたいです。もし目が見えなくなったのなら、聞こえる音を。
どちらも衰えてきたら、風の香りとか、近所の家から漂う夕飯作りの匂いにでも。
目も見えなくて耳も聞こえなくなって、鼻さえも利かなくなってきたら、頭ん中で想い出を味わうかな。

どうしようもなくバタバタした日々が続いていたけれど、やっと出口が見えてきたかなー
仕事以外で、自分がしていることの記憶がふわっふわで少しヤバめ。
たとえばfacebookにくだらんことを投稿して、どこの店に行ったとか何食べたとか、ちゃんと暮らしていることの確認作業したり。


いつ撮ったのかわかんなくなっちゃった迷子写真。いや分かるはずだけど。記憶では辿れなくなっている自分に少し警告。
記憶の時系列が狂ってきても心の余裕はなくすなよー、自分!

a0266125_147278.jpg

[PR]
by hokulele2 | 2015-04-03 00:05 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hokulele2.exblog.jp/tb/21078372
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lenslife at 2015-04-06 20:59
私も別な意味でヤバイです。
長い時間撮影してないと、もう何を見たいのか
何を撮りたいのかどこへ行きたいのかさえ
わからなくなってきました。
あんなに行きたいところがたくさんあったハズなのに。

ねこあつめのにぼしは、ふつう煮干を金の煮干に
交換すればすぐに金煮干がいっぱい貯まります。
毎日美味しいエサをあげていれば、お礼のにぼしは
すぐ増えます。
これで庭先拡張はすぐ実現だぜ!(^-^)g""
Commented by hokulele2 at 2015-04-11 15:39
やっとこさ庭先拡張出来たけど…私のねこあつめ熱もそれで少し覚めてしまったよ^^;
海見に行きましょー。春風に吹かれながら♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< サル温泉! 生まれ変われるのなら >>