いい日旅立ち、赤い電車で。

私にとっての赤い電車は京急。
でもなんだかんだ言って、北海道の赤い電車にも結構お世話になりました♪

いい日旅立ち。大好きな言葉です。

a0266125_23182883.jpg

[PR]
by hokulele2 | 2015-03-10 23:20 | 鉄子への道 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://hokulele2.exblog.jp/tb/20985794
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ベチ at 2015-03-11 21:08 x
"へー。“は、これだったんだー!。
島から見てた景色を思い出したのかな。
私にとっての赤い電車は名鉄パノラマカー♪、エアサス、クーラー付き♪w。旅に行けない時はひたすら妄想しています(笑)。

来年は、おばあちゃんに逢えるといいねw。
Commented by hokulele2 at 2015-03-14 02:08
ベチさん
そうなんです、いい日旅立ちランタン(^^♪
名鉄パノラマカー!どんなのか検索してしまいました。
お目目ギョロっとした感じ、味わいある車両ですね!
でもパノラマカーとくれば私は小田急ロマンスカーで対抗。
帰省中の娘、本日は赤電・トワイライト・北斗星と札駅ホームで7時間お出迎えしたそうです^^;
Commented by 観るだけ美術部長 at 2015-03-15 07:51 x
観るだけ美術部長です。
ご苦労さまです。滝川駅で、「いい日旅立ち」の看板を
確認しました(笑)。あのころは、旅という行為自体に
風情や感傷があったよね。トワイライトは、記念硬質切符
セットを買いました。北斗星は、黄金駅でラストランを
観ました。ちなみにきのうは、遠軽駅の駅弁「かにめし」を
オホーツク車内で食べました!
Commented by lenslife at 2015-03-15 20:22
わーい♪このデザインですね。
先に紙袋ランターンを見ているので、
この自販機がでっかいランターンに見えちゃいます(笑)
Commented by daidaiiro0414 at 2015-03-17 07:00
おはようございます。
いい日旅立ち、百恵ちゃんの歌声が聞こえる気がします。
様々な列車達が有終の美を飾り思い出に変わって行くのですね~
この赤電は特にお世話になりました。
私の甘酸っぱい青春の思い出が蘇ります。。。
何時までも皆さんの心の中で走り続ける事でしょうね^^
Commented by hokulele2 at 2015-03-18 01:25
部長!
すぐにコメントしたつもりが消えていました。ごめんなさい。
旅という言葉を口に出すのも、なんだか照れくさい時もあります。
でも旅行でなく旅、そっちの方が私の場合多いかも。
あ、タレこみありがとうございます(^^♪
いくつかの情報提供がありましたが、なかなか出向けません。
北海道って大きいのですもの。車内販売、やっぱりなくなって欲しくないわー
Commented by hokulele2 at 2015-03-18 01:28
ゆんぐちゃん
うんうんこの自販機の裏っかわが大好き(^^♪
ランタンだけでなく、このミニチュア欲しいなー
来年はどんなのにしようかな。
2年連続慌ただしい時期と重なりました。
来年は落ち着いてランタン作れるような環境にいたいよー(><)
Commented by hokulele2 at 2015-03-18 01:32
daidaiiroさん
百恵ちゃんのいい日旅立ち、子供の頃はあまり好きじゃない歌でした。
でも大人になったら大好きに(^^♪
赤電さん、ここ数年でたくさん写真を撮りました。
daidaiiroさんの甘酸っぱい想い出を妄想しながら眺めてみますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ぎりぎり雛めぐり 2015たきかわ紙袋ランターン... >>