2015たきかわ紙袋ランターンフェスティバル♪

エースをねらえ!紙袋だけではありません。すてきな紙袋ランタンたちが迎えてくれた滝川。
あったかいんだからぁ(^^♪

今日は高田屋さんではなく館さんでご飯食べてー。たしか去年も館さんだったね。
a0266125_23573259.jpg




作りましたよ今年の新作!去年作ったのに持って行くの忘れた紙袋の裏っかわに今年の大作(笑)
そっと写真忍ばしておきます・・・


いよいよ灯ります。5時から8時までの3時間1本勝負。愛でたり撮ったり食べたり、気が抜けない3時間のはじまり。
こうへい君、ありがとう!
a0266125_23581960.jpg




a0266125_024761.jpg




雪ないんです^^; 暗め。
a0266125_032522.jpg




ないんです、雪。
a0266125_07340.jpg





そなたは・・・!江部乙神社の!!
a0266125_041944.jpg





えー、去年も会いましたよねー、ドラえもん風。
a0266125_085040.jpg




上手に描けたね(^^) お花畑にお水あげてるところかな。カラスさんとありんこさん。
a0266125_01079.jpg




ほー。
a0266125_0111140.jpg




へー。
a0266125_0113568.jpg





a0266125_0115340.jpg





a0266125_012790.jpg





a0266125_0124982.jpg





a0266125_013870.jpg





a0266125_0132864.jpg





a0266125_0134429.jpg




こちらは市役所前。福寿大学の生徒さんたちの作品群もありました。
去年、ここでかわいらしいおばあちゃんに出逢ったんだよなー
壊れたカメラ持って困ってたおばあちゃん。私のカメラで作品とおばあちゃんの写真を撮って送ってさしあげました。
すると優しいお礼のお手紙と星座の切手シートが届いたのです。嬉しい想い出です。お元気かなー
a0266125_0334377.jpg





a0266125_028638.jpg




今年もありがとう。
a0266125_0141981.jpg

[PR]
by hokulele2 | 2015-03-09 00:00 | お出かけ先で | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://hokulele2.exblog.jp/tb/20981973
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by surigon at 2015-03-11 01:22
色んな絵柄があって楽しいですね~。
紙袋の色も白に緑に赤に、カラフルなんですね。
Commented by うさぎ at 2015-03-11 21:22 x
年賀状からランタンへとモチーフが繋がっていていいなあ。
お気に入りなんですね!。ランタンの光がとても温かく感じて、来年は、ランタンめぐりと隣町の温泉、笑う狛犬さんの御朱印GETの3点セットで行こうかな。
Commented by hokulele2 at 2015-03-14 02:00
surigonちゃん
赤い紙袋が一番多いのだけど、他の色もけっこう良いでしょ?
来年はどんなのにしようかなー
surigonちゃんもいつか行けるといいね♪
Commented by hokulele2 at 2015-03-14 02:03
うさぎさん
わー、年賀状写真覚えていてくれましたか(^^♪
江部乙神社のご朱印は可愛いですよ。
是非来年は紙袋にいらして下さいね(まるで滝川の人)
Commented by lenslife at 2015-03-15 20:27
いや~綺麗に撮れてるね!!
三脚なくてもこんなにビシッと!
さすがです、構えと腕がいいと三脚なくても
撮れるんですね。
Commented by hokulele2 at 2015-03-18 01:34
ゆんぐちゃん
ちゃんと撮れてる?
三脚…ずっと担いでいたのに使わなかったね(笑)
来年は身軽に行くよー(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< いい日旅立ち、赤い電車で。 八甲田丸で >>