労働者と駅(夜の部)

a0266125_262442.jpg





a0266125_264740.jpg





a0266125_271230.jpg



先日湯めぐりドライブの帰りに室蘭に立ち寄りました。以前からずっと気になっていた駅を訪ねて。
崎守駅。ここは通る度にすごく気になっていたのです。念願叶いました(^^♪ すごく興奮。
夜はこんな感じだけれど、トンネルとトンネルの間にあるこの駅、緑の季節はとっても素敵だと思います。
決してどんよりな感じを求めているのではなく、昼の顔と夜の顔を知りたいだけ。
室蘭と私の故郷川崎も労働者の町。駅もあの鶴見線とか浜川崎線思い出しちゃうな。
この日はそのまま太平洋側を走って札幌に帰りました。北吉原駅も好きでついつい立ち寄ります。

労働者諸君!って寅さんに励まされたい日々が始まりました・・・。
頑張ってこなして、週末はこれでもかって遊びたい!
[PR]
by hokulele2 | 2015-03-04 00:00 | 鉄子への道 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hokulele2.exblog.jp/tb/20958184
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mink330 at 2015-03-05 00:27
いいなぁ~ この感性
Commented by hokulele2 at 2015-03-07 10:05
minkさん
おかえりなさい(^^♪
暗いですよねー、自分の撮った写真見るたび思います。
でも結局いつもこんな感じになってしまいます…
Commented by 観るだけ美術部長 at 2015-03-11 19:34 x
観るだけ美術部長です。ご苦労さまです。
いらっしゃいませ、室蘭へ!メールをもらってたのに
お返事できなくてごめんなさいね。崎守駅、とっても
素敵ですよ。そうですね、労働者の駅ですね。でも
もう労働者、あまり乗り降りしていないかも。駅の上を
通る国道から見下ろすのも、また素敵ですよ。本輪西駅、
昭和な香りがしますね。駅標がまた素敵。
Commented by hokulele2 at 2015-03-14 01:54
部長!
ちょっと立ち寄りの室蘭だったのですが、見学した報告メールを送りましたよ(^^)
久しぶりのメールでアドレス変わっちゃたかと思ってましたよー
この崎守駅って独特ですよね。
室蘭はたまーに行くのですが、だいたい同行者が興味なさそうでいつも素通りでした。
今回は念願叶って嬉しかったー!緑の季節にもまた行きますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< もはや懐かしむ冬探索 女どき、男どき。 >>