比羅夫駅

a0266125_23223518.jpg


比羅夫駅のベンチです。
一昨年、駅長猫しま太郎が天国に旅立ってから初めての訪問。



a0266125_23232099.jpg




座布団の形。ついさっきまでしま太郎がここで丸くなっていたみたいです。
a0266125_2328372.jpg





a0266125_2329760.jpg





a0266125_23293172.jpg





しま太郎がいなくて淋しい気もしましたが、落ち着く駅舎。
でも比羅夫駅にはお宿があります。駅併設の民宿、「駅の宿ひらふ」さん。
列車に揺られてやって来て駅にお泊り、夜汽車を見送ったり、なんだか楽しそうです(^^♪


a0266125_23295261.jpg

[PR]
by hokulele2 | 2015-02-24 23:40 | 鉄子への道 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://hokulele2.exblog.jp/tb/20929144
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ポンママ at 2015-02-25 06:48 x
しま太郎がいなくなりひらふ駅はご無沙汰になりました。だからまだしま太郎がいるような気持ちです。亡くなって一度お参りに行きましたけどその後はいなくなったこと認めたくなくて怖くて行けないのです。駅舎みてジーンときました。ありがとうございます。
Commented by daidaiiro0414 at 2015-02-25 07:09
おはようございます。
「比羅夫」降りた事は無いですが車窓から何度か・・・
佇まいは昔のままですね~
猫駅長、癒しの存在だったんでしょうに。。。残念です。

余談ですが、このベンチ私も最近気になって時々、写真に
収めて居ますよ~何だか愛おしくなって来ました(笑)
Commented by surigon at 2015-02-25 08:58
しま太郎に1度も会いに行けなかったなぁ。
そうか、いないのね。寂しいですね。
この駅舎は雰囲気ありますよね。
山小屋?な感じが場所的にもぴったり!
ここはまだあのベンチが健在なのが嬉しいですね^^
Commented by hokulele2 at 2015-02-26 21:54
ポンママさん
しま太郎ふらっと現れそうでした。
膝の上に乗って来たしま太郎の重さとか、思い出してしまうんですよね。
でもやっぱり温かい駅でした。ぜひまた行ってみて下さい。
天国のしま太郎も、みんなが来てくれることを喜んでくれますよ(^^♪
Commented by hokulele2 at 2015-02-26 22:10
daidaiiroさん
変わらないのですね、比羅夫駅。
今度ここの駅の宿に泊まってみたいなーって思っています♪
しまちゃん、ほんとブサイクで愛され猫駅長でした。
なんと!
ベンチね、可愛いんですもん。奈良の生駒にあるパレス温泉という銭湯に恋焦がれてるのですが、
その最寄駅にもカラフルベンチがあるみたいです。
daidaiiroさんの町からは遠いですかー?
Commented by hokulele2 at 2015-02-26 22:15
surigonちゃん
小樽からJR乗って、ひと眠りしたら着いちゃうよー
しま太郎にも会いたかったね。
そうそう、いつも素敵な写真を撮るカメラマンさんがこのベンチを撮っててねー
おそらくそれが最初のベンチ愛の始まりだと思います。
Commented by daidaiiro0414 at 2015-02-27 06:55
おはようございます。
関西でもカラフルベンチ時々、見かけますが
やはり更新時期かもしれませんね。
「生駒」街歩き候補地の一つですよ~
車で30分弱なので今まで通過していました^^;
季節が良く名なったら撮影に行って見ます。
Commented by hokulele2 at 2015-02-28 13:08
daidaiiroさん
お近くなんですねー(*´艸`*)
ぜひパレス温泉入湯して来てください♪
銭湯の前の通りはどんな風になっているかすごく気になります!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< このベンチの良いところ。 日曜のため息。 >>