江部乙駅、昼の部。

江部乙神社をお参りし、お友達をバス停で見送った後に娘と私はぶらぶら歩きながら江部乙駅に向かいました。
今日の最終目的はえべおつ温泉(^^♪
その前に・・・JRは動き出したかなー? 18時過ぎの函館本線乗って札幌帰るのですけど。

バス停から。
a0266125_1354737.jpg



昨年は3度えべおつ温泉に入りました。駅のすぐ前にある温泉です。
この周辺も歩いてみたかったのよね。新しい住宅の狭間の景色。雪多いねーなんて言ってたけど。
a0266125_1361718.jpg



こんにちわ~。
かわいい声で挨拶してくれたお婆ちゃん。手押しカートを押して、駅前まで来たら元の道を戻って行きました。
運動中なのね。正面が江部乙駅。
a0266125_1364090.jpg



りんご!
リサーチ不足。江部乙は林檎が採れるのですか?
a0266125_137199.jpg



儚げなひらがなで、えべおつ。
a0266125_1372784.jpg




a0266125_1375228.jpg




無人の駅なのに、ストーブが焚かれていて暖かい。どうやらJR止まったままみたい。
雪は降ったりやんだり。晴れ間もあったり。江部乙はこんなに穏やかなのにね。

1日散歩きっぷ持ってるから、堂々とホームに出ます♪
a0266125_1381244.jpg




気温はマイナス4℃くらい?
a0266125_1485192.jpg




a0266125_1494535.jpg


列車は来ないし体も冷えた。江部乙駅前、えべおつ温泉入って考えましょ♪♪♪
[PR]
by hokulele2 | 2015-01-21 00:00 | 鉄子への道 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hokulele2.exblog.jp/tb/20770233
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ハリボテ特急  キハ281 at 2015-01-22 08:31 x
江部乙駅から真っ直ぐ山に向って2~3㎞だったでしょうか? 北海道立中央農業試験場江部乙りんご試験地がありました。  叔父が勤めていたので良く行きました。  昭和の終わりころ廃止となりましたが・・・・
Commented by hokulele2 at 2015-02-02 01:20
ハリボテ特急さん
すいません、日が経ってのお返事。
そうですか、この辺りにリンゴ試験地があったのですねー
駅前にもリンゴの問屋さん?がありましたよ。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 江部乙駅、夜の部。 幸せいただく江部乙神社 >>