ありがとう2014、どんとこい2015!

トホホ・・・(T_T)

a0266125_12213150.jpg


年の瀬が迫るほどバタバタのヨレヨレな2014の師走でした・・・。
ご連絡等、返信が遅くなってご心配ご迷惑をかけてしまった方々、ごめんなさい。

先ほどお煮しめが出来上がり、これから最後の買い出しです。
狭い玄関ですがお正月用のお花を活け、ドアにはしめ飾り、水回りには和飾り。
昨日のうちに済ましてなんとか一夜飾りを避けることが出来ました。
普段だらしなーく暮らしています。なので節目の時には少しだけそれらしい事をし、きちんとさん気取りで帳消しに(^^ゞ
おせちなんかは作りません。北海道の年越しは大晦日にご馳走を食べる習慣がありますねー
今年は娘が年越しギリギリで帰省して来ます。間に合うかな。
ご馳走とは言えませんが好物のポテトとアンチョビのグラタンを作って待ちましょう。伊達巻と蒲鉾は、娘が買ってくる予定!

今年は職場で異動願を受け入れてもらい、遠距離通勤から解放され公私ともに札幌市民になりました。
市民4年生ですが、まだまだ新参者です。
2014年は「試された1年」でした。今年の私の漢字は「挑」だったと思います。
一番の思い出は、青森県温湯温泉の温泉客舎にお泊りしステテコ&宿のサンダル履きで朝の散歩をしたこと。最高に気持ちよかった☆
それから今年も探索等ご一緒して下さった方々、お世話になりました。来年も声かけて~♪♪♪
A平にも行ったなー。火まつりにTANtanまつり、紙袋の夜も!来年もまたよろしくです♪
お泊りでのひとり旅は1度しか行けなかった・・・。稚内の町は行くたびに好きになる。
小樽の港ねこ、ムチャゴロウおばさんをかまってくれてありがとう♪

それから今年の重大ニュース。20年使っていた冷蔵庫を新しく買い換えたこと!
いつかは北海道を離れると思うと、新しく大きな家電を買い換える気になれなかったから。
買いましたよ、北海道よ!



今年もたくさんの方々、いろんなことに感謝です。皆さま、どうぞよいお年をお迎えください(^^♪
[PR]
by hokulele2 | 2014-12-31 12:00 | 日常 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://hokulele2.exblog.jp/tb/20617695
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by surigon at 2014-12-31 16:22
今年も遊んでもらって嬉しかった~ありがとうございました!
またのご連絡をお待ちしております(笑)
来年もどうぞよろしくお願いいたします!!
良いお年をお迎えくださいね^^
Commented by lenslife at 2014-12-31 21:54
hokulele2ブログもいよいよ大晦日迎えましたか。
今年は、お仕事関係がんばったね~!
お疲れ様!!
この1年ブログ楽しかったよ。
一緒に過ごした時間も楽しかったよ!!
おかげで2014年なんとか乗り切れたよ。
ありがとう、心から感謝です。
来年もよろしくね~!!
Commented by nekonosanpo3 at 2015-01-01 13:09
冷蔵庫買ってくれてありがとー\(^o^)/
まだまだ北海道にいてくれるってコトだよね♪
Commented by mink330 at 2015-01-01 14:25
明けましておめでとうございます。
いつもFB、ブログで拝見していますが、なかなか
コメントできずに申し訳ありません。
でもその自由な、冒険心あふれる行動に、いつも憧れています。またその洒脱な文章も魅力の一つです。

今年もまた楽しませてくださいね。
Commented by at 2015-01-02 03:27 x
年越し間に合ったね〜笑
アンチョビ最高だよ〜また作って〜♡
Commented by hokulele2 at 2015-01-03 00:14
surigonちゃん
明けましておめでとうございます(^^♪
いつも気まぐれに突撃訪問してゴメンね!
あの港ネコたちの番人はsurigonちゃんに任せたよ。
ネコは大昔から人間と共に暮らしてきた動物だから
野良だって愛情を注がなきゃ不良になっちゃう!
surigonママにかまってもらって幸せな港ネコね

今年もどうぞよろしくお願いいたします☆
Commented by hokulele2 at 2015-01-03 00:21
ゆんぐちゃん
何度目かな、明けましておめでとう^^;
こちらこそ、ありがとう!
もうゆんぐちゃんの町は、私にとっても馴染の町になってしまったよー
考えてみれば、ゆんぐハウスとパン屋とあの駅とあっち駅とやぐらの辺りと…局所的だけど笑
また遊びに行くからねー。近いうちに!(^^♪
Commented by hokulele2 at 2015-01-03 00:27
sanpoちゃん
明けましておめでとう(^^♪
いつもゆっくり会えないけれど、今年は私の為にお時間作ってけろ!
師走の写真展ひとつもお邪魔出来なかった事が残念!
sanpoワールド、楽しみにしていたのに…
そうそう、今度買った冷蔵庫の寿命は相当長いって♪
多分半永久的に使えるんじゃないかな。
私がフラフラしそうになったら、何かでしっかり繋いでおいて!
今年もどうぞよろしくね☆
Commented by hokulele2 at 2015-01-03 00:35
minkさん
明けましておめでとうございます(^^♪
見てくれてたんですね、恥ずかしいなー
minkさんも本当に多彩でお元気で、いつもパワーを頂いております!
昨年は写真展で素敵なお写真をありがとうございました。
今年もですよね?楽しみにしていますね。

本年もどうぞよろしくおねがいします☆
Commented by hokulele2 at 2015-01-03 00:37
娘さま
美味しいでしょう。ポテトにアンチョビ。
とっても簡単です。自分でつくってヤンソンさんを誘惑してごらんなさい!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< いらっしゃい、2015 三笠市民会館の緞帳。45年の年... >>