ベンチ。

a0266125_0561778.jpg





a0266125_056381.jpg





a0266125_057128.jpg





a0266125_0572226.jpg



何故だかわからないけれど、このタイプのベンチに惹かれてしまう。
一体いつごろからこのタイプのベンチが登場したのだろう。もっと昔は木のベンチだっただろうに。
このベンチに初めて座った人は、なんだかお尻が痛いわーとか、冷たいなーって思っただろうな。
私も座布団があったりしたら、敷いてくれた人ありがとー(T_T)って思っちゃう。
いつの日か、このベンチもなくなる時が来るのだろうな。新しい駅舎にはまたぬくもりのある木のベンチが現れたりしているし。

最近車を運転してて、札幌市内も薄っぺらいカクカクした信号機が増えたなと思う。
記憶にある信号機の中で、今回が一番激しく形が変わってしまったのでは?
古いタイプの信号機、記念に写真に撮っておかなきゃと思いつつ、まだ実現できていない。

このベンチたちの写真はあと何年したら、懐かしいーこの形!って思うのかな。
あれ座るとお尻冷えるんだよねーとか言いながら。
まだ先だと思うけど、たくさん撮っておこうっと(^^♪


一番お気に入りはカラフルタイプ。
a0266125_171175.jpg

[PR]
by hokulele2 | 2014-12-01 01:00 | お出かけ先で | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://hokulele2.exblog.jp/tb/20450319
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by daidaiiro0414 at 2014-12-01 07:03
おはようございます。
あ~カラフルベンチですね~駅はこのベンチって
感じです。
確かに最近はオッサレな感じのベンチが多いですね。
でも駅のベンチって色んなドラマを見て来たんだろうなって
別れや、出会い、それに様々な旅も・・・

わぁっ、信号機!!毎日見上げてるのに気付かなかった!
確かにLEDタイプに変わって来ていますね~
ベンチも信号も意識して記録して置きます^^
Commented by surigon at 2014-12-01 10:07
いつから、あるかな~このタイプのベンチ。
小学校高学年の時にはあったような(え~かれこれン十年)
冷たいし、窪んでいるから、ズルッとなった記憶があります。
私が、見た目は好きだけど座るのが苦手なのは、その時のトラウマか!(笑)
Commented by madang19 at 2014-12-02 11:20
ご無沙汰しています!
最近はいろんな形のベンチが存在しますが、
確かにこのベンチを見るとちょっと落ち着く気がします。
やはり昔から見慣れているからなのでしょうかねぇ。
Commented by hokulele2 at 2014-12-04 23:06
daidaiiroさん
信号機、北海道もしくは北国ならでの形もあるようです。
今札幌市内で新しく交換されつつあるタイプ、daidaiiroさんの町でも同じようなタイプかしら。
駅のベンチはとっても働き者ですねー。いろんなお尻を受け止めて(^^)
ベンチも信号機も電柱も看板も建物も、さり気なくて日常にとっても密接していているもの、
もう会えない見れないと思うと涙出ちゃうほど淋しくなりますからねー
daidaiiroさんもせめて写真に残しておいて下さいね(^^♪
Commented by hokulele2 at 2014-12-04 23:10
surigonちゃん
そうそうあの窪み(^q^)
ヒヤッとするし落ち着かないのよ、このタイプ(笑)
小さな子供なんか座りづらそうだよねー
そんなのも、想い出になったりするんだもん
Commented by hokulele2 at 2014-12-04 23:14
madangさん
お久しぶりです!
落ち着きますか?
そうですね、見慣れてますからねー
でも機能的にも優れたベンチがそこに登場したら
すぐに思い出すかしら、このタイプのこと。
忘れないでいてやって下さいね(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 沼の底駅へ 私のカラス、1羽分。 >>