私のカラス、1羽分。

気まぐれに髪を伸ばし続けていたら、とんでもない長さになっていた!
人前に出るときは束ねているけれど、下ろしたら・・・長すぎる!
シャンプーは本当に大変。乾かすのはもっと大変。萬田久子は一体どうしてるの、髪の手入れ!
定期的に5cm程度は切っていたのに、後ろの髪は背中の3分の2を覆うまでの長さに。
短くして楽になりたいなと思っていても、ここまで来ると自分の体の一部を取り外してしまうような感覚になってしまい、なかなか実行出来なかったのです。
ですがとうとうやった(^^♪ 取り外した!20cm以上切って、床に落ちた私の髪はカラス1羽分。
どう考えたってロングが似合うのは美女だけで、私のようにチンチクリンな中年女子には持て余すカラスだった。

でも1つに束ねて歩く度、走る度、左右に揺れたカラスはもう居ないのかと思うとちょっと淋しい。
今後は清潔感第一で、髪のお手入れをおろそかにしないようにしよう!

想像させると不気味な日記でスイマセン。写真の子は札幌開拓の村のカラス。ちょっと悪い子。
この子たちの悪行はこちらに(^^♪


a0266125_047481.jpg

[PR]
by hokulele2 | 2014-12-01 00:55 | 日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hokulele2.exblog.jp/tb/20450266
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by surigon at 2014-12-01 09:54
あぁ、確かに伸びたね~なんて言ってました(笑)
切っちゃったのですね~。
長いのも似合っていたのに!
私もそろそろ少し切りたいなぁ、と思っていたりします^^
Commented by lenslife at 2014-12-03 22:01
私もバッサリ切ったら美容師さんにカツラ一人分作れますけど?って言われましたワ。
でも首の痛みが少し軽減した気がします。
カラスみたいに真っ黒だった頃がなつかすぃー(;_;)
Commented by hokulele2 at 2014-12-04 23:17
surigonちゃん
もう毛先が痛んで仕方なかったの。
しかもシャンプーとトリートメントの消耗が激しすぎて(>_<)
でも淋しいさ、楽になったけど自分じゃないみたい。
髪を切ってこんなに淋しいのは初めてだよー
Commented by hokulele2 at 2014-12-04 23:23
ゆんぐちゃん
カツラ出来たかぁ(笑)
私もね、ハサミ入れて切り落とされた途端に首がスーッと楽になったのよ!
束ねた髪が左右に揺れてたのも首痛の原因のひとつらしいって言われたわ。
でもバッサリ切ってもまだまだショートじゃないから結局ちょこんと結んでるさ。
あ、あの写真をプロフ写真にするべきか!?笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ベンチ。 やみつき >>