この時期になると・・・

真剣に悩みます。
買おうか、買わないか・・・。
a0266125_028274.jpg


もし買ったら、私はきっと家から一歩も出ない休日を過ごしてしまうでしょう、冬中。
家どころか、部屋も出ない、しまいには首から下はぜんぶ入って過ごしてしまうでしょう。
目に見えてわかっているので、買いません今年も。きっと。
・・・こたつ。


a0266125_0323560.jpg





a0266125_0351671.jpg





a0266125_0355591.jpg





a0266125_0362038.jpg



8月に東川で行われたフォトフェスタに行ってきました。そこで出逢った鉄工所さんです。
東川って、商店やレストランがそれぞれ木彫りの可愛らしい看板を掲げているのですね。
こちらの鉄工所さんも素敵な看板でした。敷地内もとても魅力的でした(^^♪
フォトフェスタはとても楽しかったので、また来年も行けたらいいなと思います。
[PR]
by hokulele2 | 2014-11-17 00:00 | 日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hokulele2.exblog.jp/tb/20389519
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by daidaiiro0414 at 2014-11-17 07:11
おはようございます。御無沙汰しておりました^^;
この鉄工所さん、素敵ですね~
朱色の気動車、キハ22です。昔、道内で活躍していた
車両ですね~何とも懐かしいです。ドア一枚欲しい位ですw
最近はグッと寒くなりましたね、お風邪などひかないように
ご自愛くださいませ^^

Commented by ベチ at 2014-11-17 20:39 x
んで、おこたの上には蜜柑とリモコン。
ダメですよ、丸くなっていいのはニャンコだけですw.女子はおんもで元気に駆けまわりましょうw。
ここの鉄工所、ずーっと移動されずに置いてある小物があって、会いに行くのが楽しみだったりします。
Commented by hokulele2 at 2014-11-20 02:24
daidaiiroさん
お久しぶりです(^^♪
素敵でしょ、この鉄工所さん!
キハ22って言うんですねー。朱色っていうのが良いです。
私の地元の川崎市を縦貫する南武線は橙色の車両でした。
小さい頃の思い出は床が木製でコールタールみたいなものが塗られていたから
雨の日は臭くて嫌でした。そんなのも懐かしい!同じ頃の車両かな…。
里の秋の癒されポイント③と⑥が好きです(^^)
Commented by hokulele2 at 2014-11-20 02:36
ベチさん
そうです、みかんとリモコン!きっとそのまま朝まで寝ちゃって♪♪♪
持ち運びが簡単でアウトドア用のコタツがあれば良いのになー。
星とか眺めながら、顔だけ出して首から下はぬくぬく!
まるでご覧あれと言ってるような鉄工所さんですね。
私は鉄工所の隣の家で子供の頃過ごしたので、ここにあるすべてのものにとても惹かれるのです。
ベチさんのお気に入りの小物は何なのかな、気になります。
遅くなりましたが、頂いたお写真ありがとうございました!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 男気 夜の花屋 >>