特別な夏、待ち焦がれた雨竜沼。

a0266125_0255381.jpg



今、窓の外が静かです。日中強かった風は落ち着いて、冷たい雨が降っています。
明日目が覚めたら雪景色とかになってるのでしょうか・・・。
これは、7月の写真。友人と一緒に登った雨竜沼湿原。生憎の天気でした。
でもこの日は特別。アスリートだった友人が華麗なる復活を遂げた大切な一日。
登山は初心者だからといいつつ、すでに今年はたくさんの山に登って、もう私の先輩です。
大変な試練も持ち前の明るさと努力で乗り切った彼女からは、私もたくさんのパワーをもらいました。


この日、山を降りて一息ついたのは雨竜町にある ina cafe 豆さん。私はこの夏なんと、豆さんに5回も通ってしまったのです。
中空知をうろうろした夏でした。

a0266125_0412898.jpg






a0266125_044768.jpg





a0266125_048276.jpg





a0266125_0484345.jpg





a0266125_049064.jpg





もちろんもう稲は刈り取られ、まもなく白い景色になるのかな。
a0266125_0524790.jpg




豆さんから二人で行った温泉。
彼女とは初めての温泉だったけど、気がつくと地元のおばちゃんに囲まれてキャッキャ笑ってる。
その笑顔を見て、本当に嬉しかった!一緒に雨竜沼登れて本当に良かった!
[PR]
by hokulele2 | 2014-11-04 00:00 | 山・海・川・湖・森! | Trackback
トラックバックURL : http://hokulele2.exblog.jp/tb/20348600
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 私の樽前山 ステテコとサンダルと私、温湯温... >>