2014、夏

朝起きて、徒歩なら5分の駅までの道をチャリンコ2分ですっとばし、ぎゅうぎゅうの地下鉄に乗り
汗かいたり、冷房に凍えたり、バカ笑いしたり、怒ったりしながら働いて、
仕事が終わって駅に戻る道、朝すれ違った人とまたすれ違って、
あ、お疲れ様。お互いに。

車がビュンビュン通る道路の歩道には、住民の方々が手入れしている花々。
雑多な感じでも温かさが感じられる花壇は、有名なファームに負けないくらい働く我らを癒してくれてます!
そんな2014、私の夏。
なんでもない平日が何故だか愛おしくて。何故だか疲れるって感覚が自分の中から消えてしまったみたい。
健康で穏やかに過ごせる幸せ。大切にしなくちゃなー。

そして休日は・・・たとえば

大好きな港町にほんの少し立ち寄って
a0266125_22312049.jpg




草ぼーぼーをかき分け、落石に慄きつつ、こんな景色に出逢いに行ったりしています。
a0266125_231275.jpg


思い出日記は夏休みの宿題だなー(^^♪
[PR]
by hokulele2 | 2014-07-11 22:58 | 山・海・川・湖・森! | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hokulele2.exblog.jp/tb/19989835
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by surigon at 2014-07-12 13:08
あら?来ていたの?見覚えのある植木鉢~。
2枚目はどこかしら??草ボーボーだなんて、私は絶対に行かないけれど^^;
Commented by lenslife at 2014-07-15 21:42
疲れのない感覚って、何十年もないな~。
子供の頃から疲れてたから・・・(^_^;)
この崖の仏像?は、修験者の方が彫って置いたのかしら?
見に行ったチミも凄いよ~!
Commented by hokulele2 at 2014-07-18 07:13
surigonちゃん
そうそう、連絡してみようかなーと思ったけど、時間なくて!
港でお祭りの日だよ(^^♪
二枚目、ノイシュロスを超えて20分くらい歩くと似たような景色に出会えるよ!草ボーボーなし!
Commented by hokulele2 at 2014-07-18 07:24
ゆんぐちゃん
私もたまには疲れたって言ってみたい・・・。言わせてほしい(>_<)
いやー、今回はたくさんの仏像やら神様と出逢ったよ。
とにかくすんごいところにあるんだわー、たまげたよ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 暑中お見舞い申し上げます 寒流水族館と青少年科学館 >>