しっとり緑

こちらへ訪れた日はしっとりとした空気で緑も喜んでいるようでした。
長靴履いて行って、正解!

a0266125_2362057.jpg





a0266125_2365277.jpg





なんの役目を果たしていた建物なんでしょう・・・。
a0266125_2372077.jpg






a0266125_2374823.jpg





なにこれ?って言われそうだけど、私はこういううるさい感じがとても好きです。
a0266125_2381232.jpg





a0266125_2401815.jpg





a0266125_240363.jpg





a0266125_2404911.jpg

[PR]
by hokulele2 | 2014-06-04 00:00 | 産業遺産・古の建造物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://hokulele2.exblog.jp/tb/19865065
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lenslife at 2014-06-04 20:28
おー不思議空間。
きっと元の建物よりも朽ちた方が
神殿のように見えるのじゃないかしら?
いや、元の建物はなにか知らないけれど(笑)
Commented by うさぎ at 2014-06-04 22:59 x
この建物は大新坑の捲揚機室のミニ版みたいな佇まいがあります。
錦立坑やぐらの捲揚機室の近くにある変電所の建物に外観似てるような気がしますが...実のところどんな役割を果たしていたのかな?。
万字炭坑は煉瓦造りの建物が残ってたり、柔らかな緑がよく似合います。
Commented by hokulele2 at 2014-06-08 02:49
ゆんぐちゃん
神殿!たしかにそんな風にもみえるよね、こういう遺構って♪
緑に溶け込むって言うかさ、手が加えられてない自然の中で異質なものだけど
まだその存在が微かに主張しててさ。役目を果たしていたからこその存在感なのかも(^^♪
Commented by hokulele2 at 2014-06-08 02:52
うさぎさん
あ、確かに!似てるデザインの建物、ありますよね。
近くにあった土台だけが残る所にもどんな建物が建っていたんのでしょう・・・
タイムマシンに乗って、見に行ってみたいですねー
Commented by J@空色コールマイン at 2014-06-17 02:09 x
同じ企業が建てたから似た建物なんでしょうね。大新も錦も万字も北炭ですからね。
何の役割かなー・・・。じっくり調べれば分かると思うけど、今は分かりません(^^ゞ
山の上のレンガ造りは変電所だし、選炭場は駅のそばだから、それ以外ですね。
あの白い車、最初の頃は「邪魔だなー」と思ったけど、
もう10年くらい経つのかな? 最近は馴染んできた感があります。
5枚目の写真、うん。わかるわかる。
めぐんこさんは人が何と言おうと好きな写真を貫いてください。
Commented by hokulele2 at 2014-06-20 02:00
Jさん
こんばんは!お久しぶりです(^^♪
ほんと、なんとなく共通しているデザインですよね!
なんと、あの白い車は10年も放置されているのですねー
ここは初めて訪れたのですけど、素敵な所でした☆
Jさんわかってくれる?あのうるさい感じ(^^ゞ
自然な感じな雑多感、ごちゃついた感じが本能的にグッと来ちゃうんです。
あ、私の部屋はそんなにごちゃついていません(笑)
嬉しいお言葉、ありがとう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 北へ 冬の忘れ物 >>