冬の忘れ物

今日の札幌はとても暑かった!とは言っても湿度は低いし日が落ちれば涼しい風が吹くので気持ちイイ!
お昼休みと3時にアイスを食べました(^^♪ こうやって美味しくアイスが食べれる季節が嬉しいな。まだ6月だけど。
何より帰り道、寒くないっていうのが奇跡的な気分。真夏じゃない限り、帰り道はだいたい涼しいか寒い思いをするのです。
こうなってくると夜遊びしたくなってくるー

アイスノンの白元が民事再生法の適用を申請したってニュースにびっくり!
なんとなく冷たい繋がりで冬の写真を貼りつけておこうっと。


a0266125_137297.jpg





a0266125_137474.jpg





a0266125_1381156.jpg






a0266125_1382780.jpg





a0266125_1384370.jpg





a0266125_1385767.jpg





雪が積もっている間は生い茂る草もなく、余計なものは隠してくれるので当時の姿を思い浮かべやすいかもしれません。
a0266125_139122.jpg




[PR]
by hokulele2 | 2014-06-03 23:55 | 産業遺産・古の建造物 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://hokulele2.exblog.jp/tb/19864984
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 観るだけ美術部長 at 2014-06-05 22:10 x
観るだけ美術部長です。ご苦労さまです。
お久しぶりでした!部長もいろいろなことがあって、精神的にも
参ってしまっていて、お邪魔もできませんでした。めぐんこ部員は
活発に動けていて、羨ましいです!ブログ7周年ですってね。
おめでとうございます!これからも元気なめぐんこ部員で居て
くださいね。部長は最近、あまり出歩くこともせず、ひたすら
日々の疲れを取ることに精を出しております。なんちゃって
鉄道少年もご無沙汰。室蘭岳に息子と登りました。あ、あと
室蘭の建築サークルに所属しました。炭・鉄・港イベントでは
きっと主催者側の人間です(笑)。
Commented by 観るだけ美術部長 at 2014-06-05 22:12 x
ごめん、大事なコメントをすっかり忘れた(笑)
この建物のらせん階段、支笏湖ユースホステル旧館のらせん階段に
酷似していると思ったの。それが言いたくてコメントしました。では。
Commented by hokulele2 at 2014-06-08 02:57
部長!
なにやらお疲れのようですねー。そんな時は無理せずゆったりと休日は過ごすのが一番ですね。
私も家から一歩も出ずに過ごす休日がありますよ。
疲れて出掛けられない!ではなく、そういえば出掛けなかったけど、やっぱり疲れてたんだなーって気づく(笑)
ジュニア君と登山、良いですねー。私も現在のところ山登りっぽい計画が2件ほどよていされています(^^)v
支笏湖のユースホステルは行ったことないけど、味わいある建物だったようですね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< しっとり緑 続いたね7周年、この先どこまで... >>