続いたね7周年、この先どこまで行くのやら♪

どうやら私の思い出日記、8年目に突入したようです(^^)v
最初の何年かはこんなにまめに更新してなくて、今考えればあの頃の思い出こそもっとたくさん残しておけばよかったな。

思えば遠くに来たもんだー。
お昼休みに、なんとなく海援隊の曲が頭ン中に流れてきた(笑)
14の頃の僕はいつも・・・
私の14は、センセーショナルな転校生。先輩に目をつけられて積み木崩しな時代。
こんな転校生は初めてだ!って言ってくれたのは山田先生。私をきちんと軌道に乗せてくれて、そしてスペインに行っちゃった。トレドって町の先生に。
そんな事を思い出した今日(昨日)は、思い出日記7周年の記念日でした。ほんとに思えば遠くに来たもんだ、私も。

仕事も頑張ってる、今の会社は勤続10年。きちんと家賃を払って3食食べて。
生活は決して楽ではないけれど、落ち着いた日々を送っている。心と体のバランスがとってもいい感じで整ってる。
でも来年の今頃、私はどこで暮らしているかわからんなー。この7年もいろんなことがあったけど、きっとこの先もあるのだろうな。
それはそれで楽しみ。一年後、何も変わらなかったと呟いているか、あの頃は予想もしていなかったと語るか。
楽したいなーと思う時もあるけれど、まだ旅の途中って感覚は落ち着きのない自分への言い訳だったりします(^^♪


初めてのブログの記事はインコのリンゴちゃんの紹介記事でした!その年のGWに私の元にヒナでやってきたから7歳。
人間でいうと50歳くらいかな。とうとう追い越されちゃった。大切に育てて長生きさせるって記事に書いてありました。



a0266125_241134.jpg

[PR]
by hokulele2 | 2014-05-29 00:00 | 日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hokulele2.exblog.jp/tb/19844641
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kkai0318 at 2014-06-03 14:50
こんにちは!おめでとうございます。
これだけ長く続くって素晴らしい事です。まだ3年目の新人ですが、放り出してしまいたい衝動に駆られる時もありました(笑

次にこの記事を振り返った時、「ああ~こんな事考えていたんだな」って思えるのも楽しそうですね。
来年は全く違う生活をしているかもしれませんので、残した日記が結構大事です。

これからも更新楽しみにしています。
Commented by hokulele2 at 2014-06-04 03:02
kkaiさん
ありがとうございます(^^♪ 7年と言ってもエキサイトでは2年くらいしょうか。
SNSもそこそこやってますが、ブログはまた別感覚ですねー。
読み返せば、顔から火が出そうなくらい恥ずかしいこと書いてたりするけれど
それはその時の気持ちなんだから、恥ずかしさも含めて日記ってことで。
絵日記みたいなものですね♪ 振り返って眺めて、ニヤニヤしています!
来年の今頃は・・・定まってないことがとても楽しみだったり不安だったり。
kkaiさんの素敵な旅をうっとりしながら見させて頂いておりますよー
Commented by 道産子おやじ at 2014-06-15 11:55 x
こんにちは♪
遅くなりましたがブログ7周年おめでとうございます(*^^*)
自分日記、俺も過去の日記を読み返すのは楽しいです♪なにせ何かに残さないと古い記憶がどんどん消えていく年頃なのでw
紙の日記と違い画像がつけれるのがブログっていいですね~
これからも楽しみに拝見しているのでまたよろしくお願いします
Commented by hokulele2 at 2014-06-15 15:53
おやじさん!
こんにちは。ありがとうございます(^^♪
ほんとほんと、忘備録ですよー。7年過ぎたってことは7歳年くったってこと?信じられない!
おやじさんの旅日記は本当に楽しいのだけれど、見ていてお腹が空いちゃうのが玉にきず(^u^)
これからも、気持ちよさそうで、美味しそうなおやじさんの旅日記、楽しみにしていますよ。
あ、今年も稚内の挽香に行ってきましたー♪ 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 冬の忘れ物 萌黄から常盤へ 2014 >>